もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

福岡旅行記その1~にゃんこさんの名所へ

24日の夜、自宅に帰ってきたものの、
風邪っぴきの夫星人からもらったのか、はたまた寒い新幹線の中で
爆睡したからなのか、私も帰るなりげほげほ。。。

25日の夕方には熱が38度台まで上がり、もしや新型インフル
と近所の医院で検査してもらったら、ただの風邪でした
今朝は36度台まで下がってやれやれです。



今回、広島には13日~21日まで滞在。

母の体力もほぼ回復したので、
21日からは、夫星人(半分出張だけどー)と福岡を旅行してきました。


ではでは福岡プチ旅行記

その1~

福岡1の激かわゆいにゃんこの名所??といえば
ここ3年ほどブログやメールで楽しくお付き合いいただいている
  「空が好きⅡ」  の  ゆっけさん宅 !!
ゆっけさん宅には、世にもかわいいスコティッシュ・フォールドが
4にゃんもいるのです!!

福岡に行く事はそうそうないので、あわよくば。。。( ̄ー ̄)と思って
事前に連絡を取ったら、快くOKのお返事が!

広島から博多駅までは新幹線のぞみで一時間ちょっと。意外と近い!
博多駅まで、ゆっけさんにお迎えに来ていただきました

そして、いよいよ念願のゆっけさんちへ~


おお~なっちゃん天ちゃんイヴちゃんリーちゃんだ~(= ̄∇ ̄=) !!
よく見ると3にゃん

まずは長女の なっちゃん にご挨拶。
温厚な、なっちゃんは大サービスで遊んでくれました!

ネズミさんと戯れる なっちゃん
なっちゃんサービスショット?


シッポがツボ( ̄∀ ̄*)! 。。。そして後方にはイヴちゃん
なっちゃんとイヴちゃん♪


お次は、長男天ちゃん

天ちゃんははずかしがり屋さんなので、ずーっと箱の中(* ̄m ̄)。
箱入り天ちゃん


なかなか出てきてくれないので、ゆっけさんが抱っこしてくれました。
天ちゃんはどこもパーフェクトな丸さでした!!
パーフェクト丸男君


そして、次女イヴちゃん

イヴちゃんも、ゆっけさんにサマーカットにしてもらって
寒いのか、お篭り中~。
出ません。。。


でも出てきてくれたら、好奇心の強いイヴちゃんは、
カメラを向けるとカメラに向かってどんどん近寄ってきます。

「もっとアップで撮るにょよ~」
(= ̄∇ ̄=)!!?

アップ!!


怪しい荷物はすかさずチェック!!
イヴちゃん1 
     フカフカのロン毛も気持ちいいけど、サマーカット部分の手触りが
     生温かいベルベットみたいでにゃんともいえませんにゃ~(* ̄∀ ̄*)


そして、次男リーちゃん
まだ6ヶ月のお子ちゃまにゃんこさんです。

子猫ちゃんのお目目は凄くキレイ~
リーちゃん

疲れを知らずに、元気に遊びます。
動きが早すぎて、遊んでる写真も撮らせてもらったけどブレブレでした^^;。

お鼻がピンク。萌え~
ベッドもいっぱいあるし。。。
りーちゃんは、ゆっけさんが呼ぶとおひざに乗ってくる
ワンコさんのようなにゃんこさんです。  ええな~

ゆっけさんちは さながら「にゃんこパラダイス」

ベッドやおもちゃもいっぱいあって、
ネコさんたちにとっても、凄く居心地いいだろうな~。

窓辺でたそがれる なっちゃん。。
窓辺で。。。

morikumaも猫だったらゆっけさんちのコになりたいわww

噂の九州限定「ヨーグルッペ」も頂きました。
猫カフェ??

ゆっけさんとは初対面でしたが、とーってもフレンドリーで楽しいお方なので
二時間ちょっとの滞在時間はあっという間でした。
にゃんこエコバッグのお土産まで頂き、どうもありがとうございました。

ホント~に楽しかったです
ゆっけさ~ん!今度はスー姉と一緒にうかがうわww
          ↑また行こうとしているずーずーしいヤツ^^;

あんまり可愛いので、写真いっぱい載せちゃいましたm(__)m。

この後、夫星人と合流して金印出土で有名な志賀島へ。
旅行記次回も乞うご期待!!?

コメント

コニャンさんへ

お~コニャンちゃん、お久しぶりにいらっしゃいまし~!!
元気にしてまつか??
最近コニャンさんはどうしてるんだろうねって
ゆっけさんと噂してたんよv-411

DVD5巻??分の無駄に長い旅行記を、読んでくれてありがとう。
旅行のメインはやっぱりここだから、コメントもここじゃないとね(* ̄m ̄)。

ゆっけさんちには、にゃんこさんたちに嫌われないように
そーっとお邪魔して、一番お偉いなっちゃん様から順に
ご挨拶回りした後、写真を撮らせていただきました。

みんな半端なくかわいいのじゃ~!
なっちゃんは、やさしいにゃんこさんで、
大サービスで遊んでくれたしw
天ちゃんもいい味出しててめちゃんこ可愛い~。

ゆっけさんとも楽しくお話できて、すっかり癒されましたよ。

ミー姐さんは癒し系ねこじゃないけんねえ。。。^_^;。

ふふふ・・・

旅行記をまとめ読みしたざんす(≧▽≦)
なんつーか DVDを1巻~5巻までまとめて借りてしまったような爽快感がww
そして最新記事じゃなくてこちらにコメを残すという・・・w
うっはーー(・∀・)いいなあ。ゆっけさんち。
天ちゃんかわいすぎ。なっちんサービスよすぎ^^
至福の時間を過ごされたのが伝わってきます。よかったねー!
こんなチャンスはめったにないものね^^

ところでヨーグルッペも初体験したのねww
morikumaさん盛りだくさんの一日だったね^m^

kurumichanさんへ

こんにちはー!
風邪の方は薬がよく効いてずいぶん楽になりました。
ご心配ありがとうございますv-290

ミー姐さんは迫力あるネコで、もうおばあちゃんなので
多少気性の荒さがとれたけど、まだまだ油断できませんv-388

ゆっけさんところのにゃんこさんは、皆性格温厚でかわいいにょ。
育てた人の影響が大きいと思うにゃあ。。。(* ̄m ̄)。
サマーカットのイヴちゃんの手触り気持ちよかったです。
ゆっけさんがバリカンでカットしたそうです。上手~!!
旅行記、次回もゆるゆる更新します。

ゆっけさんへ

先日はどうもありがとう!
とーっても楽しく過ごさせていただきました。

夫星人は写真を見て、「天ちゃんかわいいねえ。。」と
天ちゃんファンになりましたさ。
箱から半分顔出して、ちょっとスネてるっぽいところも、
たまらなくかわいいです~(* ̄m ̄)v-344

4にゃんそれぞれに個性があって、楽しかったです。
はちさんそろそろ退院でしょうか?
なっちゃん荒れてない??

志賀島は観光にはいいとこだったよ~(^.^)。
住むにはちょっと勇気いるかも(* ̄m ̄)。

スー姉さんへ

やはりお待ちかねであったか!
ホントに皆めんこかったよ~v-10
ゆっけさんも楽しいお方で初対面とは思えなかったし。
天ちゃんは歓迎してくれないと言うより、
腰がちょっと引けてましたな(* ̄m ̄)。
でも、それがまたいい味出してて、かわゆかった。。v-398
今度は是非二人で押しかけようe-277e-277
↑どこまでもずうずうしい。。。( ̄∀ ̄*)

るーたまのお目目の具合はどう?
え?morikumaおばたんの浮気がバレたv-12??

Nさんへ

先日はこちらこそ失礼をば~^^;。
実は熱が上がってる最中だったらしく
何は話したか、あんまり覚えておりませんv-13
変な事口走ってたら、熱のせいだと許してくだされ。

ゆっけさんちのにゃんこさんたちは、ほ~んとどのおコも
かわゆいことこの上なし!!
健康状態もよさげだし、快適なにゃんこライフをおくっておられ
幸せそうでした~v-398
イベント荷物は送り出したものの、大きな声じゃあ言えませんが実は今回力抜けてます。。。v-395

こんばんは。
先日はミーちゃんの酒箱の記事もすごーくおもしろかったですが、
今日の猫ちゃんたちもまたかわいいですね~e-465e-466
わんちゃんでは見た事ありますが、サマーカットした猫ちゃんって初めて拝見しました。
あーーこのベルベットのような感触是非実際にさわってみたいものですe-320
主人は下関出身なので福岡の事は良く知ってるのですが、
残念ながら「ヨーグルッペ」は存じておりませんですたi-229
それにしても新型インフルではなくて良かったですv-400
お大事になさってくださいね。
~その2~も楽しみにしてますねv-343

こんばんにゃっ^(=^ェ^=)^

morikumaさん、ちょこっとの時間だったけど楽しかったねー(≧∇≦)
でも、天スケがあんなですまなんだ。。。体は一番大きいのに、一番気が小さくて;;
いつかスーさんと一緒にお寄りくださいましね(^ω^)
タイミングが会えば、私が広島へ行ってもいいんだけど。

この後の旅行記も楽しみ♪
あの後、どこに行ったのかな~って思ってたし。
志賀島ってどんなだったの?お料理美味しかった?
でも、あそこはやっぱ住めないよね(・∀・;)?

風邪はもう大丈夫?
旅の疲れもあるだろうし、あまり無理しないでね。

スーさん。。。いつでもどーぞでつよwww
はちは大分元気になりました!
ご心配ありがとう~(^o^)/

そしてNさん。。。いつもブログを見ていただいてるそうで、ありがとうございますm(_ _)m
これからもよかったら見てやってくださいませ~。

ぉお~~、待ちかねたぞ

いいな、いいな。ゆっけさんちで歓待された様子がよくわかります。天ちゃんだけが歓迎してくれなかったようだね(笑)。

どのにゃんこも激かわいいっすね。
ぜひぜひ今度はわたしもお邪魔するだす!!

ゆっけさん、よろしくにゃん。

はちさん、回復されたでしょ~か…。

ネコかわいー

「空が好き」のネコさんたちはいつもブログで拝見していますv-10。ミー姐さんの性格から いろんなネコがいるものだと感心していましたが、スコちゃんでなでなで・ダッコをさせてくれるのってとても癒されちゃいそうですねv-398
風引のところにお電話でお邪魔しちゃってすみませんでしたv-421また近々イベントがあるとのこと ご無理なさいませんようにね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/457-04539dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター