もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

大規模修繕工事

9月に入り、いよいよmorikuma家が住むマンションの
10年目の大規模修繕工事が本格的に始まりました。

8月末から足場を組み始め、あっという間に
マンション周りが鉄骨で囲まれつつあります。


今日も玄関開けたら、昨日と違う光景にありゃりゃ~!!

玄関出たら。。。
更に足場が置かれると、狭いにゃ~。
でも、屋根が出来て雨にぬれなくていいかも??


玄関と反対側のベランダには、工事のおじ。。いや
お兄さんがしょっちゅう出入りしてお仕事。
               ちょっとビックリ。。。^_^;

作業中
                            お疲れ様ですm(__)m。


お昼休みは作業がないので、空気の入れ替えに
ベランダ側の窓を開けると・・・

そこには作業の為に撤去して、洗濯物干しに引っ掛けた
ゴーヤさんが頑張って生きております。

べランダのゴーヤ


二つ折りにお布団のように物干し竿に干されても
けなげにも実をつけているゴーヤさん。

けなげ。。
室内保管用のプランター入れの配布が遅れているのをいい事に
ベランダ床の塗り替え作業まで、あちこち移動して
どうにか生かしたいと頑張ってます。

ゴーヤさんは時々、工事のお兄さんたちが腰に下げた工具に、
ツルをひっかけたりして嫌がらせ??してるみたいです( ̄∀ ̄*)。
   (ベランダ内なので危険はありませんが、邪魔してすんません。)


そして、ベランダにこっそり様子を見に出ましたらば。。。

壁に穴あいてました~

ぐわあああ~ん


換気口が外されてました~^^;。
どうりで午前中になにやら大きな音がするわいと思ったわw( ̄ ̄;;)。

多分今日中には元に戻してくれる。。と思いたい。。。。ですjumee☆faceA109

コメント

スー姉さんへ

ちょうど神保町へ作品納めに行くから
その前にご一緒するわ。
まあmorikumaおばたんが一緒だからといって
るーたまは心強くないだろうけどねv-390
いい治療法教えてもらえるといいね。
ほな、明日~v-290v-364

みなさんにご心配いただいているようで。
月曜日に眼科専門の動物病院(文京区のトライアングル)に行きます。
もりくま、一緒に行ってくれるって、ありがと~~!心強いわ。

Nさんへ

一戸建ての住みながらの大規模補修は
マンションよりもっと大変そうですね。

家も5階とはいえ足場が組んであるので、
窓全ての補助錠を配布してもらいました。
希望者にはセ○ムの警報機貸し出しもしています。
マンションは毎月修繕費の積み立てもあるからいいとして、
個人宅は一度に大金出費があるでしょうから辛いっすねv-292

そう言えば社宅に住んでた時、足場組んで工事したことがあったけど
外壁のみでベランダには入ってこなかったですよね。。。^_^;。
鳩の巣駆除もしてましたっけ??

ゆっけさんへ

ゆっけさんちも一年位前だっけかに大規模修繕工事
経験したんですよね。
にゃんこさんたちがいるから騒音とか臭気が
うちよりもっと気になったでしょうね。
土曜も朝から屋根の上の洗浄とかで頭の上から
ドコスカ音が鳴り響いてます。頑張って耐えるわ~( ̄Д ̄)e-282
夫星人耐え切れず、図書館へ避難。柔よのう。。。(* ̄m ̄)。

ゴーヤは時期的にもあと一週間位の命かもなあ。。。(x_x;)
でも今なっている実は、しっかり収穫するわw。

るーたま。。専門医で完治するといいなあ。。v-406

スー姉さんへ

きれいになるのは嬉しいけど、
現在は補修工事の必要がある箇所の外壁や天井に
黄色や青で文字は書いてあるわ、壁に穴はあいてるわで
破壊中かい??って感じですv-13

今年は割りに涼しいので締め切っててもエアコン
つけっぱじゃなくて済むので助かったけど。

るーたんとうとう眼科専門医に診てもらうのねv-406
飯田橋の動物眼科専門といえばトラ○○ングルって所かな?
るーたん連れて遠いお医者さんにかかるのは大変だけど
ねえちゃんもるーたんも頑張ってけろ~e-271
Hちゃんも一緒?HELPに行ってあげようかv-433

復活して欲しいね

マンション修理大変ですね。暫く不自由ですねえ。
ゴーヤも頑張ってますね。
丁度我家のお隣さん(木造です)も足場組んでネット張っての修理中です。屋根と壁面を剥がしておられるらしく、泥棒さんやノラの小動物が入ってきそうで嫌だ嫌だと嘆いておられます。
どちら様も速く終わるといいですね。
るーちゃんのお目目もすっきり治りますように。

とうとう

始まりましたね~。
なんとかゴーやさんを生かそうとしてるmorikumaさんに拍手(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪
しばらくうるさいけど耐えるのじゃー。

るーたま。。。かわいそう(TдT)

10年かぁ

もう10年たつのだね。
大変だけれども、きれいになるからいいね。

るーたん、お目目が治らないので紹介状もらって飯田橋の動物眼科に行くことになりましたv-406
来週の月曜日だす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/464-67224f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター