もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

動物病院と「プチねこ」搬入

今日は午後から 「プチねこ」 の名で借りている
レンタルボックスの模様替えと搬入に
神保町へ行く予定があったので、

午前中は、飯田橋へスー姉宅の愛猫るーちゃんが、
地元のかかりつけ医から紹介された
動物眼科病院に行くのに同行しました。
(神保町と飯田橋は割りと近いので。。。)

動物眼科
                   超有名な動物眼科らしいです


診察前のるーちゃん
長旅の後、初めての慣れない病院に ドキドキ??

ドキドキ。。。。


お目目の組織を採取して、詳しい検査をしてもらい
結果待ちのるーちゃん。

にゃふん。。。
痛かったかなあ。。。

スー姉さんもるーちゃんも、遠路はるばるお疲れ様でした


診断結果と、驚きの診察料金は。。。?!

スー姉さんのブログへGO!↓
 基本的にはるーちゃん日記partⅡ 



そして、2時過ぎにスー姉さんとるーちゃんと駅で別れた後は、
イラストレーターのまりさんと待ち合わせて
神保町の レンタルボックス  B-Space へ。

秋柄のポスカ ハロウィン仕様フェルト菓子など追加し、
レイアウトも変えて来ました。

プチねこ090907
ボックス下の看板もお月見になりましたよ~ 


行ったついでに、10月31日(土)と11月1日(日)、
B-spaceのあるすずらん通りで開催される「すずらん祭り」の時に
歩行者天国に出展する 「フリーマケット用ワゴンスペース」の
申し込みもしてきました。

競争率がかなり高いようですが、抽選ではなく
「メールでじゃんけん」
当選者を決めるそうです。

じゃんけんは弱いけど、当たるといいなあ。。。                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

コメント

Nさんへ

にゃんと!獣医さんに聞いてくださったとか。
ありがとうございます~v-436

23万円也~は良心的なお値段なんですかv-13
難しい専門的な手術なのでしょうが
飼い主にとってはイタイ出費ですよね。

ペット保険もあるようだけど、どんなんでしょうねえ。。。

そうなんだ

ペットのお医者さんって ほんとお金かかりますね。知り合いの獣医さんにるーちゃんのお目目の診察料と手術にかかりそうな
金額話たら すごく良心的だって言われました。治療費の高い病院の話も聞きましたが びっくりしました。人もペットも同じなのは分かりますけどね。

ゆっけさんへ

ゆっけさんもご心配ありがとう。
ホントに投薬でよくなれば一番なんだけど。
技術や設備はモチロン、お値段が高いのでも
有名病院なのかもねv-8
時間かけて、詳しく検査してもらってたしねえ。。

ハロウィンは10月末日だから、ちょっと早すぎなんだけど
お月見ものがないので早めに始動しとります。
フェルトでクロネコ皿も作ったので、次回アップしますv-290

sakanaちゃんへ

sakanaちゃんご心配ありがとう。

手術費用は大きさとは関係ないかもね。
もしかして体が小さい方がかえって難しいv-13??

やってる事は人間と同じ感じだろうから
保険なしだと高いわけだけど、ここは特別高いんじゃあ。。。

「プチねこ」は黒ちゃんがトレードマークなんですよ。
動物病院で「ねこの気持ち」読んで仕入れた知識によると
黒いこは性格が温厚なコ多いらしいよ。
白いコは神経質でなつかない??←ミー様^_^;

フリマのじゃんけん、一勝しか出来ず落ちました。。。v-406
弱すぎ。。。。
でも古本祭りやすずらん祭りには
ボックスのほうにも人がいっぱい来てくれるそうなので
40×40×40の世界でがんばるわe-271!!


るーたま。。。

かわいそうにねぇ...なんとかお薬で治るといいのだけど(´・ω・`)
しかし、有名な病院で腕がいいのなら、お値段も優しくしていただきたいような。。。
もし手術しても治らなかったらどーしてくれるんじゃいっヽ(`Д´)ノ

もうハロウィンの季節がやって来るんだね。
早いなあ。

プチねこ

動物病院お疲れ様でした、るーちゃんも遠路はるばるお疲れ様です。20数万円かかるの!
 でも、以前うちにいたハムちゃんも体の大きさからしたら高かったかな?
 開腹手術に2万2千円位だったよ。 るーちゃん、投薬で回復するといいね。

プチねこさんのポスターは、振り返っているクロちゃんが好きv-344
フリマ当たることをいのってますv-315

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/465-beb28716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター