もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

ちまちま製作中~

八王子そごう用に。。。一応小さいながら新作~

ハロウィンと言えばはクロネコ クロネコ でしょう。。。と

クロネコ皿を作った勢いで、クマ皿も作ってみました。

P1130408.jpg
ケーキ乗せちゃうと、よくわからないかな?

外すとこんな感じです。
 
P1130428.jpg
いちごが乗ったロールケーキも作ってみました!

すずらん祭りは外れたけど、八王子そごう日程も決まったし、
ベアやにゃんこもいい加減つくらにゃ~^_^;。

工事の騒音にもめげず、耳栓して頑張りま~す

追記:
今朝夫星人に言われた言葉。。。
「ヒゲの生えた皿なんか作ってからに!」 。。。( ̄∀ ̄*)アヒャ!


とうとう最後の収穫をしてゴーヤさんを撤去しました。

今年も涼と味覚をありがとう!

P1130416.jpg
                         ミニサイズが5本!

来年は塗り替えられたキレイなベランダで、また栽培するわよ~

コメント

Nさんへ

これがワタクシの真髄。。。。v-405
そうだったのか。。。。v-441v-441わははは~

直植えのお野菜さん達はやっぱり大きく成長するんですね。
しかし、30センチのゴーヤが8本。。。はちときついですかねえ。
広島の母は大量のゴーヤで佃煮作ってましたケド。。。


あら 良いわ

ヒゲの生えたお皿 良いじゃないですか。morikumaワールドの真髄とでも言いましょうかv-290
ゴーヤもこのくらいなら ちょうど食べ切れますね。我家の冷蔵庫には 30cmものがまだ8本ほど入ってます。夫婦2人とももう食べ過ぎて食べ飽きて 体の芯までニガクなってる気がしますv-394ご近所ももうもらってくれませんv-390

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/467-d7fdaa3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター