もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

伊香保温泉旅行 その2

25日は 早朝にまた温泉に入って朝ごはんもしっかり頂き。。。

二日目朝食


伊香保タウンバスに乗って
 竹久夢二記念館 へ行きました。

夢二記念館

併設のオルゴール博物館の方も見学して。。。

伊香保ロープウェイにて、見晴らし展望台へ。

見晴らし展望台へ


遠くはかすんでいましたが、なかなかの絶景です。

展望台より


見晴らし展望台の遊具に スー猿  発見(* ̄m ̄)!!

P1130705.jpg


そして伊香保で有名な石段街へも行きました。
石段の両脇に色々なお店が並んでいます。

石階段にて
                      スー姉と母 (母でかい。。。^_^;)

ゆっくりお店を見て歩く母に対し、マイペースでとっとこ
先に行く父。。。。

この後 「伊香保神社 湯煙父神隠し事件」が起こり、
ヒヤり。。。としましたが事なきを得、(やはり携帯は持ってもらわんといかんですな。。。)
やれやれと温泉に入って、ご馳走食べてノビノビです

二日目の夕食も半端じゃありませんわよ( ̄ー ̄)。
多すぎるから下へたたみます。

                             しつこく続く。。。

二日目夕飯~

 
 前肴の サーモンときのこの和え物
 イチジクの胡麻味噌かけ(うみゃい!)と お造り

P1130733.jpg

 
 ホタテと海老の包み揚げ と お吸い物

P1130736.jpg

 
 鮎の塩焼き

P1130737.jpg

 
 ここまででもお腹いっぱいなのに
 さらにお肉が~

P1130740.jpg


 お肉はすき焼きに( ̄∀ ̄*)!
 そして。。さらに鯛の煮付けまで。。。。^_^;

P1130741.jpg


 ごはんとお漬物、お味噌汁も来ました。。。

 そしてデザートの マンゴープリン。

P1130746.jpg
                これは、別腹だわね。。。


二日目の方が昨日にも増して美味しかったです。
でも多すぎて全部はとーっても食べ切れませんでした

食事の美味しい旅館で有名なのもうなずけます。

スー姉さんグッジョブ

コメント

ゆっけさんへ

今回は料理の量が半端じゃなかったです。

スー姉は○○歳の挑戦!とか何とか言って
果敢にもロープで編んだジャングルジムもどきに
挑んでましたよ(* ̄m ̄)。

オルゴール館では、巨大オルゴールの音色を
聞かせてもらいました。
ゆっけさんの好きなカノンも聴きましたよ~v-341

羊の毛狩りもアップしたので見てね~v-290

今回も

美味しそうな物をたくさん食べてるね~羨まし~。
しかし、スー猿って(笑)
元気そうで何よりだけど(^m^)
この旅行で羊の丸刈り見たの?
オルゴール博物館って見てみたい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/475-902746b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター