もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

伊香保温泉旅行 最終回

26日いよいよ伊香保も最終日です。

例によって朝から温泉~。 露天風呂はぬるめで長湯できますわw。
二泊三日で計6回入った事になりますな


この日の朝食もごちそうです。。。

三日目朝

さらに、揚げ出し豆腐に。。。               デザートのフルーツも
揚げだし フルーツ

三日で一キロは増えたな。。。
今日は昼抜き決定!!


10時前にチェックアウトを済ませ
お世話になった 「かのうや」 さんを後に
旅館の送迎車で送ってもらって。。。。


動物さんたちを見て和もうと 伊香保グリーン牧場 へ行きました。

グリーン牧場


かわゆいうさぎさんたち 耳の垂れ具合がたまらんです。

うさぎちゃん


子ウサギちゃんもいっぱい。  むくむくしててぬいぐるみみたい

P1130821.jpg


まつげの長い 子牛ちゃん。

子牛ちゃん


餌くれ山羊さんたち。。。。^_^;

餌くれ山羊さん
山羊さんの目ってにゃんこの目Φと反対で、横に一本線Θなのね~


牧羊犬による羊を追い込んで集める
シープドッグショーも見ました。

丘の上でそれぞれ自由に戯れる羊さんたちを
牧羊犬二匹で追い込んで。。。。

シープドッグショー1


あっという間に一匹残らず丘の下の柵の中に集めます。

シープドッグショー


ハイライトは羊さんの毛刈りです。

羊の メリーさん のお座り。。。( ̄∀ ̄*)

羊さん


メリーさん、バリカンで毛を刈られています。。。。
もう、どこがなにやらわかりませんな。。。^_^;

アワアワ??


毛刈り終了!
羊のメリーさん、まるで山羊さんのようにすっきりして
仲間のもとに帰っていきます。

スタコラ

羊さんは犬や猫のように夏毛や冬毛に生え変わったりしないので
人が毛を刈ってあげる必要があるそうです。

そして、毛刈り後の羊さんは、毛皮がなくて寒いので
なんと皮下脂肪が2倍になるそうです。
人間も寒い時に急に薄着になると、太るってこと??

毛狩りをした後の毛は、お土産に自由に持ち帰えれます。
(でも汚れているから、洗濯しないと使えないです。。


羊さんとまったりする父。。。(* ̄m ̄)

羊さんとまったり

父母は伊香保から直接広島に帰るので、
この日はグリーン牧場だけ見て、渋川から高崎まで行き
それぞれの家へと帰路につきました。

両親も高齢なので、また来年も元気で
一緒に旅行に行けるといいなあ。。。と願っています。


読んでくださった皆様、長きに渡りお付き合いありがとうございましたm(__)m。

コメント

ゆっけさんへ

ワタシも山羊さんの目が横線だって初めて知ったよv-13
子供の時、広島の祖父母が牛や山羊や鶏を飼ってたから
見ているはずなのに、今回初めて気づきましたw。

羊の毛はきれいに洗ったら、フェルト羊毛として
手芸に使えますが、きれいに洗うのはかなり大変そうw。

父母は楽しいっちゅーか、母はしゃべりだしたら止まらない~
で、父は寡黙でございます~^^;。

ゆっけさんちのイヴちゃんも、毛の刈りすぎに注意~!だねe-440

旅行はええね♪

ウサギちゃんやウシさんの目は可愛いのに、山羊さんの目って( ̄〓 ̄;; な、なんか性格悪そう・・・
羊の毛を持ち帰って一体何に使うんだろ?
ニャンどもに嗅がせたら興奮するかもしれないね。

遠くに住んでいても家族揃って旅行に行くなんて、親孝行だなあ。
きっとスーさん&morikumaさんのご両親って楽しい人なんだろうなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/476-52eca11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター