もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

かっぱ橋道具街へ買出し

伊香保から帰ってすぐに、東大宮の KIM’S HOUSE  さんから
ご依頼のハロウィングッズ作りに励み。。。。

大量生産中


渡す当日の午前3時に何とか出来上がりました。。。ううう眠い。。。
(実は伊香保の温泉宿でもちまちま内職してました。。。( ̄∀ ̄*))

午前三時。。。
                     あ゛w値札もつけなきゃ。。。。

作品を渡すついでにやぎさんと浅草松屋のビーズ展を観て、
かっぱ橋道具街へも案内してもらいました。
かっぱ橋道具街は、料理人さんたちが使う厨房用品や食器の問屋街で、
小売もしてくれます。
(やぎさんは問屋街や道具街に詳しいのよ(^.^))

その後新宿の手芸店にも3件寄ったので、手芸材料も少々買い込みました。

和物に使う半月盆はとりあえずサンプルに1枚ずつ購入。
写真は買い物の一部です。
いっぱい買った


前から欲しかったシリコン製のお玉と、
しゃもじ(古くなってご飯がくっつくようになったので買い換え)も、
かっぱ橋で購入。

コレも買った
コレでフライパンのマーボー豆腐もキレイにすくえるわ


お昼はやぎさんと浅草地下の怪しげなタイ料理店で
「白身魚のタイ風あんかけ」を食べました。
辛いが、安くてうまいです。

タイ料理

前日寝たのが午前4時過ぎだったので、いっぱい歩き回りながら
居眠りしそうでしたわw

10月からは早くもクリスマスと、お正月と、お雛様の作品準備です

                                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

コメント

Nさんへ

ううう。。。Nさんが夜中に、にへら~v-398っと人魂v-39
戯れている姿を想像してしまいましたwwv-399

昨日も泊まりに来ていた姪ののんたにオバケタルトを
売りつけた悪いおばはんe-277です。へっへっへ。。。v-391

sakanaちゃんへ

sakanaちゃんは相変わらず激務なのに、お気楽ですまんです。
でも、伊香保温泉の効用に、お肌ツルピカは書いてなかったなあ。。。
お陰さまで、2キロほど今回の件で痩せてしまった母も
少し体重が戻ったと喜んでいます。
ワタシは肥えて嬉しくありませんがな。。。(-ω-;)。

昨日は夫星人の会社でやってくれる検診へ行ってまいりました。
美食直後で結果がこあいっv-16v-16v-16v-12!!

試みたいです。

温泉につかって疲れが取れましたか?・・・って またすぐお疲れなのでは?休み無く作品作りが続いていますね。見せてもらうほうは楽しいんですが・・。
ハロウィンのドクロケーキとヒトダマケーキ食べてみたいわi-229食後間もなくヒトダマが口からホワンと出て来て
お友達になってくれないかなあ。そして夜中に一緒に遊んだりしてねi-179i-201 

季節先取り

温泉つかって美食してお肌ツルピカ?ご両親とお姉さまと揃って旅行は久しぶり?お母様もだいぶ元気になられたことでしょう。お姉さまは猿に変身?さぞかし楽しい旅だね。
もうお雛さままで?まだお月見も済んでないのに。半年季節先取りなんだね。まずはクリスマスからだね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/477-499af9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター