もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

久々のヨガ

四十肩でずーっとお休みしていましたが
今日から9ヶ月ぶりに週一のヨガ教室通いを再開しました。

と言ってもまだ痛くて後ろに手が回らなかったりするので
先生に
ヨガじゃなくてリハビリです~。
   ポーズとれずにのた打ち回ってても
        気にしないでくださいませねjumee☆shy2。」


と言っておきましたら、まさしくその通りでございましたわ
ヨガを休んでいて足腰まで弱ってきた感じがするので
肩は痛いけど、マイペースで頑張ってみようと思います。。。
リハビリリハビリ!!


。。。しかし。。。
今行ってる読売文化センターが今年いっぱいで閉鎖になるそうで、
また教室を移らねばなりません。

7~8年前に伊勢丹のカルチャースクールがなくなって
こちらに移って来たのに、またまた移動です



帰りに買ってきたクリスマス風味の材料たち。

P1130929.jpg

只今、クマチョキチョキ裁断中!

P1130932.jpg

   
                                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

コメント

森ねこさんへ

お~森ねこさん、お久しぶりですv-291
お盆から体調を崩されていたとの事
お膝も痛くて大変なのですねv-406
入院も考えていらっしゃるとの事、
まだお若い(強調!)んだからしっかり治療してくださいませね。

いっしょにしちゃあナンですが、母もひざが悪くて
手術もしたし、注射やら温泉治療やら色々やってます。
伊香保旅行でもゆっくりですが結構歩けてました。

ブログ、一気に読んでくださってありがとうございます。
広島のミー姐さんは油断のならんネコですw( ̄ー ̄)。
みーこさんの方が穏やかなんじゃないかなあ。。。v-398

私も無理のない程度でヨガリハビリ頑張りま~すv-441(レオタード着てません)!

お久しぶりです。

いや~、ほんとにご無沙汰しておりました。(*- -)(*_ _)ペコリ
8月のお盆帰省から私も体調を崩してお休みしてたから
morikumaさんの日記もずーっとさかのぼって見ましたよんe-343

広島のミー様、ほんにみーこさんと似ておりますよ~(^^;
おばあ様一筋だけど、だっこはあんまり好きじゃ無いのね~。
みーこさんもそうでした!母にも爪出してましたよ(笑)

福岡にも行かれたんですね!
私も20代に行った事ありますよ~。
太宰府天満宮にも連れて行ってもらいました。
九州の博物館とても立派ですね!!
夫星人さんと楽しい御旅行だったようで
良く食べ良く歩きましたね。若いっていいな~(^^;

ヨガもリハビリだよね!
私は真上に手が上がるようになり
後ももう少しでに背中に手が届く位になりましたよe-319
なのに今度は膝が・・・e-259
この冬、やっぱり入院かもなあ・・・e-260

Nさんへ

私も広島の実家で久々に自転車に乗ったら
モモが痛くなりました。
最近自転車にも乗っていないし運動不足です。
使う筋肉がそれぞれ違うので、いろんな事を
やったほうがいいですね。
久々にヨガやって明日は筋肉痛になるかしらんv-398??

少しずつね

ヨガにお出掛けされて 血行が結構良くなったのでは?それで肩の直りがよくなると良いですね。肩は無理せずにゆっくりリハビリをね。しかし 行き慣れた教室がなくなるのって嫌ですねえ。またよい教室を見つけてください。
私腰痛で長らく自転車に乗ってなかったんですが、極最近5分ほど乗りましたら その夜腿がだるくなって、こんなに足が弱ってたなんて。お休みするって怖いですねえ。また少しずつ筋力を付けた方が良さそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/479-af5f5337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター