もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

修羅場?番外編

最近仕事部屋に閉じこもってくま作りに励んでいる morikuma を思いやってか、
珍しく 夫星人 が 男の料理 を作ってくれました。

大阪出張時に時々立ち寄る、串揚屋さんで作り方を失敬してきたそうです

じゃーん!鳥手羽中のフライ・カレー味
男の料理

手羽中にカレー粉をまぶし、水溶き小麦粉にくぐらせて、パン粉をつけて揚げます。
付け合せは、ざく切りキャベツ。
写真撮るのにあまりに色が悪いので、プチトマト  も乗せてみました。

ウスターソースに、どっぷんこ…とつけて食べるのが、大阪B級グルメ だね。

ビールとの相性も良くて、美味しく頂きましたよお。
夫星人、 また作ってねん( ̄∀ ̄*)。 明日から、また福岡出張です。
今度は、「鯛茶づけの秘伝のたれを盗んでくる?そうです。
何しに行くんだ?夫星人(-ω-;)??

コメント

スー姉さんへ

そうそう「水溶き小麦粉き」は必須だから
必ず用意しとくように( ̄∀ ̄*)。

いけねえ・・・また見つけられた..(^_^;)))))コソコソ
直してきた。

おいしそう。私も作ってみようかな。でもさ~・うちには「水溶き小麦粉き」は無いんだよなぁ。v-8

鯛茶漬け、秘伝のたれ、期待してますっ!v-10

スー姉さんへ

ふっふっふ。
そうなのだ実は作れるのだ。へっぴり腰だけど( ̄∀ ̄*)。
後は、すき焼きは必ず夫星人担当だな。
野菜とか下準備は私がするんだけどさv-292

Nさんへ

たまーに気が向くと、作ってくれます。
しかし、片付けはいたしませんv-292

ブログ見て頂く事で、Nさんがパソコンを始める
きっかけになって、良かったですv-290
他にもいろいろな方面で、楽しんでくださ~い!

な、なぬ~~~!!Yちんはこんなものが作れるのっ!!?知らなかった。
いいなぁ、morikuma.。この幸せもん!!

Hちんにも見せないと!!今会社だけどっ。v-37v-14

そうか、ブログ書き込みここで良いんですねv-221
飲み込み悪くてたどり着くのに手間隙おかけしてしまいました。i-241
ご主人様がお料理作ってくださって良かったですね・・オイシソウ・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/48-312213c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター