もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

くちゃいの~( ̄ω ̄;)

今日は台風も去って久しぶりによいお天気でした。

大規模修繕工事中のmorikumaの住むマンションでは
雨降り続きで、工事の予定が大幅にずれ込んだ為
職人さんたちは朝からすごい勢いで精を出して
頑張っております。


薄暗くなって来た午後5時過ぎに
我が家のベランダの防水の下塗りが行われました。

有機溶剤て~んでしょうか、ベンジンみたいな
刺激臭が窓を閉めていても部屋の中まで漂ってきました( ̄ω ̄;)

P1130933.jpg
終わってからちょこっと窓を開けて見たら、ベランダがマニキュアを
塗ったみたいにテカっています。。。。

そうそう!ニオイもまさにマニキュアです

あまりにクサイので、ベランダとは反対の玄関側の
窓を開けようとしたら。。。。。

外から外した網戸が貼り付けてあって、
窓一面がビニールシートで覆われて開かない~(T▽T;)

玄関から開放廊下に出てみたら、あっちもこっちもビニールハリハリ。。。

P1130940.jpg


P1130941.jpg

南と北の2箇所しか開口部がないのに、両側から攻められて
コレじゃあ、窒息しちゃう~体に悪そうなニオイだしw><

喉の奥がもニガニガして、痛くなってきました。



仕方ないからマスクして、玄関全開で扇風機回して
一時間ほどで、ニオイは大分ましになりました。

昼間だったら絶対外出してどこかへ避難してますね。。。

仕事とはいえ、塗っている職人さんは、もっと大変だろうなあ

工事も今、日程的にはちょうど半分という所。
今後はお天気に恵まれて、早く終わって欲しいでものです。

コメント

スー姉さんへ

無事帰国してえかったえかった。
夫星人が出張の時に、紅茶にチョコもらいに行くわw。

今は臭くないけど、また明日ベランダ塗装の続きがありそう。
北側の窓は連休中封鎖。ハメ殺し窓よ~(-_-)。
オプションのダクト清掃と畳替えも頼もうと思ってるので
工事が終わったらすっきりピカピカになる予定。
しかし、我が家には膨大な書類をかたづけない人が。。。v-293

くちゃいの?

くちゃいの、だいぶ直ったかしらん?

10年ぶりのリフォームは時間がかかるのね。大変だ~~。

今日はバドの試合でさんざんな目にあいました。上手な50代ばっかりなんだもん。でもまぁ、よい汗と恥をかいてきました。

おみやげ、取りに来てね~~ん。

ゆっけさんへ

昨日は半端じゃなくクサかったですv-394
こんなのが続いたら病気になりそwv-399と思っていましたが
防水下地以外の塗料はそんなに臭くないみたいなので
ちょっとほっとしています。

まだ北側の窓は開けられないし、玄関にもビニール貼ってあって
鍵穴のところだけに小さい穴開いてるんですわ。

下の階は玄関回りの塗装は既に終了してるんだけど、
5階は屋根がないから雨降りだとアウト!
晴れたからソレー!!とばかりに一気に集中したようです。

工事現場に住んでるワケですから仕方ありませんが
ストレスたまるわw
さあ、ゆっけさん牧場に行ってストレス解消に
作物盗んで、虫入れてこよう。。。(* ̄m ̄)イヒヒヒ。

やぎさんへ

ホントにあのにほひはたまりませんでしたわ~。
今日は上塗りやってますけど、上塗りのペンキ?は
臭くありません。助かった~^_^;。

国道の銀杏並木のすぐ横にお家があれば
銀杏おいしいけど、クチャイでしょうなあ。。。
まあ、体には悪くなさそうですが
ニオイが長く続くのが辛そうですね。
なに食べても、銀杏臭。。。( ̄∀ ̄*)??

もういちょう祭りの季節になりましたか。
あ~一年経つのが何と早い事か。。。

辛いねー

うるさいだけでも辛いのに、ニオイまで・・・。
それに涼しくなってきたから開け放して扇風機ってのも、いつまでも出来ないしねー。
遅れたぶんを取り返したい気持ちは分かるけど、住んでる人の身にもなってもらいたいよね(´・ω・`)

あと半分か。。。頑張って耐えるのにゃー(=`ェ´=)/

こちらも臭いです・・・

 大丈夫ですか~
こちらはあの台風で銀杏落ちまくり・・・
めっちゃくっさいです!

今年もいちょう祭りあると思います。
正確な日程はまだですが、半端物や不用品ありましたら
ご用意を~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/480-939e8a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター