もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

神楽坂ランチ♪

今日は高校時代のクラスメイトで卓球部でも一緒だった
Hちゃんと Mちゃんと共に神楽坂ランチに出かけました。

Mちゃんとは夏の同期会で会ったけれど
Hちゃんとは何と30年ぶりの再会でした。
          ちょっとそこの君!計算しないように

早く着きすぎたので、今や神楽坂マダムとなったHちゃんに
地元の神楽坂を案内してもらって、あちこち散策。

坂の細道が多い神楽坂。。。

神楽坂1


細い路地に一般のお家と共に、料亭や個性的なお店が並びます。

P1140042.jpg


今日のランチは、Hちゃんおススメの
神楽坂の隠れ家的なプチホテルとして知られる
アグネスホテル内のレストラン ラ・コリンヌにて
ちょっとリッチなランチコースをいただきました


ホテルの入り口を入るとはキレイなお花~
中二階の奥がラ・コリンヌです。

ロビーのお花


オードブルは2品

海老と梨とナンだかとコンソメジュレ
オードブル1

戻り鰹と色々野菜のピクルス&チーズスティック
オードブル2


パンも暖めてあって外はカリッと中はもちもち
バターもたっぷり添えられて美味でした
食べかけですが。。。


メインはお肉かお魚のどちらかをチョイス

天然鯛のポワレ リゾット添え (Hちゃんとmorikuma)
天然鯛のポワレ

牛ほほ肉の煮込み (Mちゃん)
牛ほほ肉の煮込み


デザートの盛り合わせ

チョコレートタルト&ヘーゼルナッツアイスクリーム(Hちゃんとmorikuma)
チョコレートタルト&ヘーゼルナッツアイス

洋梨のスイーツ盛り合わせ(Mちゃん)
洋梨のクラフティ

コーヒーor紅茶もついて大満足
一品ずつ説明も丁寧にしていただき、どれも工夫がいっぱいで、
とても美味しくいただきました。

お料理の正式名称が長くて覚えられず、かな~り適当なのはお許しくださいませ。
  ・・・昼間っからワインを飲んだのはヒミツです( ̄ー ̄)。

近況や昔話に花が咲き、楽しい時間を過ごさせていただきました。


食事のあとも神楽坂のレアスポットに案内してもらい
こ~んな狭い路地の奥にもステキなお店があったり
神楽坂は独特の雰囲気を持つ街でした。
細い路地
    写真を嫌がるお二人を後ろから盗撮( ̄ー ̄)??
Mちゃんたらロングブーツはいてるとは思えぬ足の細さね!!



Hちゃん、Mちゃん、今日は楽しい時間&お土産をありがとう
子供騙しのお土産を持っていったmorikumaを許してけろ~( ̄∀ ̄*)
お土産
ルピシアのローズティー と 万年堂本店の御目出糖&高麗餅

コメント

すずきさんへ

おお~!Eちゃんたら宿泊なさいましたか!
リッチだわ~
小さいながら上品ないいホテルみたいですね。
フロントや従業員の方たちも感じがよかったし。

モーニングは宿泊者以外でも食べられるみたいで
人気のようです。
エステコースもあるらしい。。。もしや受けた??

神楽坂にゃんこさんには4匹程出会い、写真も撮ったんだけど
映りが悪くて今回は没。。。(T_T)

では、月曜にねん( ̄ー ̄)!クマクマクマ~←意味不明

sakanaちゃんへ

はい食べまくりましたわよ~v-16
お二人はv-352リッチマダム系v-352かしら。。。
morikumaはひょうきんマダム崩れ系?ってところかなv-411。なんじゃそれ??

sakanaちゃんはますます忙しそうだね。
以前のようにはお昼ランチ時間は取れないのかな?
そうそう、コラーゲンやっと全員に渡せました!

以前泊まったことがあります~朝食もおいしいのです。。
部屋もよかったです♪
おいしそうだにゃ~
神楽坂にはにゃんこがたくさんいたけれど。。。

プチ同期会ね

またまた食べまくったわね! Hちゃんは上品なマダムなの?会いたいな。Mちゃんもマダム系かな。morikumaは何系?
私は忙しくてちゃんと夕食できなくて、寝る前にガツガツ…痩せることなくコロっとかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/484-9d3cfc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター