もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-11

かわいちょうな るーたん (T_T)

23日(金)スー姉宅の愛猫 るーちゃん が、いよいよ目の手術をすることになり、
スー姉と飯田橋で待ち合わせmorikumaも一緒に、
春日通りの「トライアングル動物眼科医院」へ行きました。

何にも知らない待合室のるーちゃん(T_T)
くるくるの大きなおめめがチャームポイントなのに。。。

待合室にて

昼の12時にるーちゃんを病院に預け、15時ごろから手術。
18時半に迎えに来てくださいとの事だったので
二人で文京区役所の25階でお昼を食べ、どこへ行っても落ち着かないので
病院から40分程のmorikuma宅で待っていることにしました。

そして、18時半少し前に病院にお迎えに行くと
手術は無事終わり麻酔から覚めた、痛々しい姿のるーちゃんが。。。。

獣医さんからの説明をスー姉が受けた後、
るーちゃんをキャリーに入れて、morikumaも一緒にスー姉宅に向かいました。

帰りの地下鉄の中で、今まで聞いたことの無いような
かすれた小さな声で子猫のように鳴くるーちゃん。。。
かわいちょう~~(T_T)


やっとお家に到着し、病院でつけてもらったカラーが窮屈そうなので。。。

P1140090.jpg

いつもつけている広めのカラーに替えてもらいました。

昨日からずっと絶食してお腹がすいてるのに、
まだお水しかもらえないるーちゃん。。。

「ご飯がないでちゅよ。。。。」
P1140098.jpg


そしてやっと術後5時間たって、久しぶりのご飯です。


「はやくちてくだちゃい!!」
と、お薬入りのご飯を用意するスー姉の足元で待つるーちゃん。

P1140116.jpg


食事時だけカラーを外してもらって
がっついております^_^;

P1140118.jpg

そんなに急いで食べて後でゲロッピーになるんじゃないかと
心配でしたが大丈夫でした。


手術直後は顔を拭かないで。。。とのことだったので
次の日の朝、目の周りをそーっと拭いてもらいました。

P1140126_20091024220911.jpg


おめめの回りの毛を剃られて、まだ腫れもあり
目頭を少し縫ったので小さい目になっちゃったるーちゃん。

顔が多少変わっても、みんなるーちゃんが大好きだよ~~
暫くはカラーも取れなくて不自由だけど、
頑張って早く良くなってね。

P1140146.jpg
変な格好で寝るるーさん。。。
実はソファーの背もたれの後ろから撮った写真だす。


比較的痛々しくない写真を載せたつもりですが、
ショックを受けた方ごめんなさい

更に、詳しい事が知りたい勇気あるお方は、
スー姉のブログ 「基本的にはるーちゃん日記パート2 」 へどうぞ!

コメント

ピグちゃんへ

ピグちゃん、勇気を出して見に行ってくれただねv-406

ピグちゃんビwムi-204v-354でるーたの
目も早く良くなりそうだね。
ご心配ありがとうね(^.^)。

そうか猫は寝て治すんだ。。。
食欲もあるようだし、本ニャンは痛がってるというより
カラーがうざそう。。とのことです。
るーたん、みんなが心配してくれてるよ~!
がんばれるーたんっ!!

人間で言ったら角膜縁のヒドいやつみたいのかな?
るーちゃま、今は痛みはないのかな?
勇気だしてスーねーさんのブログ見にいったら、
るーちゃんがショボショボしてたぁ~(T0T)

でもね、猫は寝て治すんだ!
だからいっぱい寝かせてあげて、栄養つけさせてあげて、
いっぱい慰めてあげたら、きっと早く良くなるよ!

るーちゃまるーちゃま、
痛いの痛いの飛んでけーーーーーー!

Pちゃんへ

Pちゃんお久しぶり~v-290
るーたんは一年以上前から、目に傷を作っては治り。。。
を繰り返し、目薬などで対処してたんだけど、
だんだん頻繁になるし、目の表面が黒くなってきたので
検査したら、まぶたの作りが涙をうまく眼球にゆき渡らせられなくて
目に傷がつくらしいんです。

姉一家も考えあぐねた結果、とうとう手術になりました。

食欲はあるけど、まだ寝てばかりいるよう。
もっともいつも寝ているコなんですが。。。

順調に行けば三週間後に病院に行って、抜糸をして
暫くすればカラーも取れるんじゃないかなあ。。。

ごしんぱいありがとね。
動物は口がきけないだけに、なおかわいちょうだよねv-406。。。

るーちゃま、どうしたの?!

久々にお邪魔して、びっくりしましただよー!
morikumaしゃん、るーちゃんのチャームポイントのまん丸おめめを手術したなんて、
かわいそうでかわいそうで見ちゃおれんね(T0T)

るーちゃま、早く良くなってねっ!!!!
ちみのファンがここにもいるだでよっ★

鍵コメさんへ

ご心配ありがとうございます。
いよいよですが、気をつけていってらっしゃいませ。
ガンバレー!

スー姉さんへ

先日はお疲れ様でした。
長い一日でしたのう。。。
るーたん早く元気になってくれるといいね。

食欲あるのは安心だけど、まだ腫れが引かないのね(;_;)。
また、お見舞いにお邪魔するでつ。
るーたんがんばれ!

ノルウェー&ロンドン土産もありがとねん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お付き合いいただき本当にありがとう。とても心強かったです~。お見舞いもいただき恐縮。Yちんにもよろしくね。

るーちゃんは今日も寝てばかりです。食欲は普通にあるので安心ですが、まだまだ目の周りの腫れはとれないし、充血してる。

早く元通り(ちょっと目はちっこくなるが)になって元気になってほしいじょ。

また遊びに来てね~~!!ありがと~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/485-8988d69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター