もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

吉祥寺へ。。。

今日は、お友達に頼まれていたこぐまたちをお渡ししに
吉祥寺へ行ってきました。

本日新しいお家に旅立っていったのは、写真の こぐま三兄弟 です。

行ってきま~す!

右のコはお友達のEちゃんのお家に。
そして左側の二匹は、Eちゃんのお友達とそのお母さんのお家に
旅立っていきました。

みんな~よい子にして可愛がってもらうんだよ~~(^.^)/~~~


Eちゃんとは久しぶりに会ったので、吉祥寺でランチする事に。

場所は丸井の隣、ベトナム料理店 「ミス・サイゴン」


地下の店内は、もはやベトナム??で
ベトナム語が飛び交い(わかんないけど)アジアンテイストむんむん。

店内1

壁の蓮の絵もおもしろ~い

壁画

あれこれ悩んで、二人ともランチセットの春雨を注文しました。

まずは、ナッツ風味のドレッシングがかかったサラダと
やさしい味のとろみのついたスープ

スープ&サラダ
野菜シャキシャキ、スープとろ~りでエスニックが苦手でも食べやすいです。


海老せんとミニ春巻き

海老せん&ミニ春巻き
揚げたてのアツアツにニョクマム風味のドレッシングがよく合います。


そして、メインの春雨に。。。ごはん???

春雨&ごはん
ほとんど炭水化物だけど、春雨ってご飯のおかず?

春雨は干し海老が入ってお味はいいんだけれど、ちょっと春雨の戻し方失敗した??
てな感じで塊があったりしてちょっと残念でした。

周りの人が食べていた フォー にしたほうがよかったかしらん。。。

おなかもいっぱいになって、Eちゃんと吉祥寺の雑貨屋さんめぐりをし、
あれこれ手に入れてきました。
ほとんどがクマ材料とか、ディスプレイ用品ですが。。。


更にケーキセットも食べて、まったりおしゃべり。

チーズケーキ&コーヒー

クマの行商?のつもりが、吉祥寺食いしんぼうツアーになったような。。。^_^;
ま・いつもの事か


ビーズ作家のEちゃんには、またまたステキなネックレスと粟大福にコーヒー豆。。。

ネックレス2
いつもながら、ぐるぐる巻いたワイヤーワークと色彩がすばらしいですねえ。。


そして、Eちゃんのお友達からも、フェルトのクマちゃん財布?をいただきました。

くまちゃん&粟大福

いやはやクマをお買い上げ下さった上、お土産まで頂いて
かたじけのうございまする
大切に使わせていただきます。
どうもありがとうございました

今日はお話もいっぱい出来たし、お天気もよくて、
吉祥寺めぐりはとても楽しかったで~す

さあ!明後日はイベントだし、またクマ作りに励みますわよ~

                                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

コメント

すずきさんへ

先日はいろいろありがとう♪
そうか。。。くまさんたちはどのお家のこになるのか
運命付けられておったか。。。( ̄ー ̄)。
トラー似?のご主人にも可愛がってもらえるといいにゃっv-344
例の件、少々お待ちくださいね~v-290

吉祥寺で買ったツリーの敷物はイベントで早速
活躍してくれましたw。


ほんと、楽しかったです♪こちらこそいろいろありがとうございました。これからもよろしくです。。。ってあれ?なんか変か。。
帰っておっとに「うちのこどーれだ」っていったらすぐ うちのこを指さし「これ」って。どうも顔つきがそうだったようだ。
そしてピンクの子が そのうちにいくお友達にとても似ていると帰ってからきがついたとさ。ほんと お世話になりました。
そしてまたまた。。すみません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/489-86b1316a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター