もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-07

るーちゃんの抜糸とクリスマスイベントの買出し♪

今日はスー姉宅の愛猫るーちゃんの目の手術後の抜糸の日。
なのに、お外は土砂降りの雨

こんな中、スー姉一人で傘をさしてるーちゃん入りのキャリーも持って
すっ転んでるーたんが怪我でもしたら大変~!と
るーたんの乳母morikuma(スー姉曰く)は、今回も一緒に
飯田橋の動物眼科へ行くことにしました。


三週間ぶりに会うるーちゃんは、お目目の周りの毛も生えて
傷も大分良くなっていました。

お目目はちょっとちっちゃくなったけど、
目と目の間隔が広くなったので、余計に幼顔になった気がします。


抜糸後のキャリーの中のるーちゃんをパチリ!

るーたんの抜糸
ちょっと目の周りが赤いけど、あと一週間でカラーを外してもよいそう。

術後の経過もよいみたいで一安心です。
るーたん、もう少しの辛抱よ!がんばれー!!
スー姉も雨の中、遠くからの通院お疲れ様でした~。

近々、新生るーちゃんの写真をスー姉がた~んと
アップする事でしょう( ̄∀ ̄*)。


眼科が思ったより早く終わったので、スー姉&るーたんと飯田橋駅で別れた後、
morikuma、急遽浅草橋に買出しに行く事にしました。

店舗用品のお店 「シモジマ」 と
アクセサリーパーツのお店 「KIWA製作所」 へ。

買いに買ったり。。。。^_^;
買った~!!
ほとんどが、12月19日(土)~20日(日)横浜煉瓦倉庫で開催予定の
クリスマスベアイベントに向けての用意です。


早速、どんなもんだかミニクリスマスツリーに飾り付けをしてみました。

安上がりなツリー
25センチほどのツリーですが、

ツリー本体   131円
ギフトボックスオーナメント6個入り  63円
スノーマンオーナメント3個入り   189円

後は家にあったヒイラギの葉っぱとリボンとベルで
材料費400円程の激安クリスマスツリーが出来ました。

問屋さんはやはり安いですね。
だからついつい買いすぎてしまうんですが。。。

クリスマス柄でクマ用マットやクッションも作って、場を盛り上げる予定です。
詳細が決まりましたら、またイベント情報としてアップしますね~

コメント

森のくまさんへ

お久しぶりで~す!
morikumaは元気にしておりますが
小さいお子さんのお相手している森のくま先生は
インフルエンザ、大丈夫ですか?

スー姉の心配。。。?わはは忘れてたわ~~e-350わはわは。。。。v-441v-441

携帯クマさんは、相変わらず激務に耐えて
働きハチクマしてるんですねe-440
森のくまさんもこれから寒くなるから、
体に気をつけて激務に耐えて頑張ってくださいね~v-290

スー姉さんへ

昨日はお疲れでしたねえ。
昨日に限って大雨だったし。。。v-279

るーたん日に日に良くなってるかにゃ?
嬉しいにゃ。
しかし、るーたんに「おばたんがいると痛い目にあう」って
インプットされてたらやだな。。。

今度はまったり出来る時にお邪魔します。ふっふっふv-398

るーたんもだけどさ…!

 お久しぶりです!お元気ですか?寒くなってきて、冬ごもりしたい気分でございます。

 ところで!
 >すっ転んでるーたんが怪我でもしたら大変~

 そうねそうね、るーたんのことは心配ね。でもね、転んだスー姉さまの心配は?? そちらも心配してあげましょうよ☆

 *森に嫁いだ携帯のくまさんは「激務」に耐えながらも元気にしている…と思います。(^^ゞ

morikumaちゃん

昨日はありがとね~。雨だったから本当に助かりましたぁ、持つべきものはおばちゃん…るー。

おかげさまでるーたんずいぶん良くなってかわいさがもどってきたわ♪

ゆっけさんもご心配ありがとうございました!!

ゆっけさんへ

ゆっけさん、ご心配ありがとう。
るーたも見るからに痛々し~!!てのが無くなったので
スー姉一家も一安心している事でしょう。

動物病院の受付で、抱っこしてるワンコを落っことした
おじいちゃんがいたんだよ~v-12
ワンコさんのあんよは大丈夫か心配です。。v-390
七万円の高額な治療費を払いながら、
大切なワンコを落とさないで欲しいです~v-406

クリスマスランチョンマット。。。私もほしいかも^_^;。
余力と時間があったら作ってみよっかな~♪。

るーたま♪

術後の経過がいいみたいで安心しました(=^_^=)よかったね♪
あと1週間でエリザベスもはずしていいんだね。
お目目は少し小さくなったけど、可愛さは変わらないし、何よりもう涙目になることはないからよかったよね。

クリスマス柄でクマ用マット(・∀・)!
ランチョンマットも作ればいいのに~クリスマス柄とかクマ柄のランチョンマット、私が欲しいかも~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/491-bef714ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター