もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-09

いちょう祭り♪

11月21~22日、高尾では 毎年恒例の
「いちょう祭り」
 が開催されました。

毎年お祭りの日には、「ねこのて」のやぎさん宅ガレージでフリマをやるので、
morikumaも使わなくなった手芸材料や、頂き物のタオルなんかをかき集めて
お手伝いに高尾まで行ってきました。

morikumaが行った初日は絶好のお祭り日和。

高尾駅には天狗さんが、いちょう祭りや
最近ではパワースポットとしても有名な高尾山に
向かう人たちを出迎えてくれます。

高尾駅


観光地だけあって、駅前にはおみやげ物屋さんもありました。
そして、国道沿いはずっと銀杏並木が続きます。

P1140284.jpg


見事に紅葉したいちょうの木。
空も晴れ渡り、日なたはとても暖かです

いちょう


やぎさん宅のガレージ兼資材置き場で、フリマ開催中!!

フリマ
地元の方や八王子地区の方々が沢山いらっしゃいました。


そしてこのお方が、看板娘のやぎさんちのベルちゃん

ベルちゃん1
ドーベルマン女の子よ。しかも座敷犬^_^;。
ぱっと見コワいけど、お顔は優しげで大人しいいい子なのよ。


はいこの通り接客中??

看板娘

そして、通りではよさこいパレードが!
派手な黄緑色の衣裳をつけて、老若男女が踊る踊る。。。。

P1140306.jpg

P1140301.jpg

やぎさんに使えそうな材料を、手伝ったお駄賃に
いっぱい貰っちゃた~♪
P1140308.jpg

お昼にいただいた、やぎママお手製のサツマイモご飯のおにぎりも
絶妙なお味でとっても美味しかったで~す。

二日目は「ねこのて」のまりさんが助っ人に行ってくれました。
生憎、雨のち曇りで寒かったから大変だったでしょうね。

やぎさん皆様、お疲れ様でした。
風邪ひいてないといいんだけど。。。

コメント

やぎさんへ

フリマお疲れ様&お世話様でした。
年末年始も催事続きだし、えらい事になりそうな予感が。。。v-12

ひっくり返らない程度に頑張りましょう。
一卵性双生児のママにも宜しくお伝えください。
サツマイモご飯家でも作ったよん(^.^)。うまうま。

sakanaちゃんへ

高尾山にクマ出没!!したらニュースになるわねえ。。( ̄∀ ̄*)
最近家に篭る事が多いので、ちょっと小旅行気分で
気分転換にもなりました。
エコ精神と不景気とでフリマは大盛況。
値切る小学生とかいてなかなかスリリングだったわ。
個別注文でっか~まいどありっ( ̄(エ) ̄)ノ!
ってどんなコがご所望でしょうか?

ゆっけさんへ

連休中は南国の方が寒かったようですね。
高尾は都内よりも寒いんだけど、私が行った日は
と~っても温かかったです。

ベルちゃんお顔がおとなしそうでしょ。
ワンコ好きの親子連れのかたには
特に人気者でしたよ。
人見知りするみたいだけど、「お手」もお付き合いで
ちゃんとやってくれました。賢いわ~( ̄∀ ̄*)
リーちゃん素質ありそうだから仕込むv-290

お疲れ様でした

 土曜日はお疲れ様でした。
日曜はとてもさぶかったです~
なので、とっとと早仕舞いしました。
風邪はひいてませんよ、大丈夫です。

 これから横浜・正月・雛と続きますね~
ひいてる暇は無いですよ、がんばりましょう!ですわ・・・

多忙だね~

観光スポット高尾にクマ出没?看板犬ベルちゃん可愛い、ドーベルマンも洋服着てると怖さ半減、さすがに洋服着た土佐犬はいないよね?
クマ量産中だよね、一息ついたら個別注文だしたいのでお願いします。

おお~!

東京の昨日は暖かかったのね~。
こちらは昨日も今日も寒かった(((=ω=)))ブルブル
今日なんて雨だし。

ドーベルマンでお洋服着た子って初めて見たけど、可愛いね~♪
優しい顔してるし(*´∀`*)
接客まで出来るなんてすごすぎ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/494-e9510ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター