もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

白いコ ・ 黒いコ♪

今週もちくちくクマ猫作りに励んでいるmorikumaです

作ったのはこの三匹~。
なぜか渋ーく白と黒ばかりなのでした。


白と黒のにゃんこと、黒いくまさんで~す!

白黒~
             無彩色なコは写真撮るのが難しいですね^_^;

黒いクマさんはお洒落な黒いクロス十字架2のネックレス、
にゃんずは鈴ドラえもんをつけています。

そして今日から久々の特大くまさんの製作に取り掛かりました。
ふっかふかのモヘアに型紙を置いてみて頭の体操。。。

四分の一ヤードでぎりぎり取れる大きさに型紙を作っているので
色々な方向を向いた毛並みを見ながら配置するのはいつも一苦労です。

P1140325_20091128205805.jpg
高価なモヘアなので失敗するわけにはまいりません!!


毛だらけになりながら、なんとか一体分裁断完了!

P1140326_20091128205848.jpg
これから余分な毛をカットし、縫製に入りま~す(^.^)/~~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

コメント

ゆっけさんへ

いやはやプロっちゅうほどのものでもないのですが。。。^_^;。
先ほど立川グランデュオでも暮れにお正月飾りの催事が
あると連絡が来ました。
私はクリスマス催事がメインだからいいけど
「ねこのて」のやぎさんまりさんはてんてこ舞いです。
イベントと催事が10日間で4個。掛け持ちあり。。。
ありえないす。。。v-12

ぬいさん製作って

いつ見ても難しそう~。
素人のテキトー作りと違って、プロの製作ってすごいなっていつも思いまふ。
これからしばらくは忙しいんだよね。
無理しないで休み休みしてくださいデス(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/495-3da124ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター