もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

今日はお客様 & 特大ベアの製作(その4)

今日は、お友達のルナママさん
フェルトのワンコを作りにご来宅~。
クリックしてね。こんなのよ

フェルト原毛をチクチク、結構時間がかかりましたが
なんとかウチにいる間に、文字通り目鼻が付きました。
きっとかわいいコが出来るでしょう。

ルナママさん、出来たら写真送ってね~。
と、プレッシャーを与えておこう

ルナママさんから、お土産に美味しいケーキを頂いて
生まれたばかりの、特大くまちゃんも嬉しそうです。

その、特大くまちゃん ですが、あれから…

体にもペレットと綿を詰めて、
綿詰め


詰め口を閉じ合わせ…
綴じ合わせ


最終的に余分な毛をカット。
カットした毛がこんなにこんもりと…。
こんなに・・・


ブラシをかけて…
ブラシッング


完成です!
やっと出来た~!
出来た!
 
         ど ど ー ん !

リボンを結んで、ケーキの前でにっこり
くまちゃん、前のめりになってますよ…( ̄∀ ̄*)。
うまそう・・・


ルナママさん、ご馳走様でした~ 実は前夜、久々にケーキを作ったら
みごとに失敗…。
初レシピで、スポンジに水なんか入れて大丈夫なのか?
と思いつつ、焼いたら膨らまなああい

ロールケーキのつもりがミルクレープみたいな皮になっちゃった。
いらない

くそー!こんどはうまくつくるぞ~(`Д´)!!

コメント

ルナママさんへ

昨日は、遠くからお疲れ様でした~。
で?今日はワンコ進んだんですか(^.^)??

失敗作ケーキも食べてもらっちゃって、悪かったね。
お腹大丈夫だったかな~v-13v-362

特大くまちゃんも、ルナちゃんに会いたがってましたよ(^ω^*)。
出来たら写真見せてね~v-291v-344

ユルさんへ

バースデイ・ケーキの正体が、ばばばばーれたかーe-330
さすがに、いつもケーキがあるわけはないんだけど、
ちょうど美しいケーキを、いただいたものですからv-290。 

失敗作のケーキのお味は、目をつぶって食べればミルクレープ。
目開いて食べると・・・・あははは( ̄∀ ̄*)。
え?こちらの方が、よござんしたか( ̄m ̄*)?

師匠、昨日はお忙しいのにお邪魔してすいませんでした。
お蔭様でかわいいワンコが出来そうです。
今日中に仕上げるぞ~と意気込んで帰ったのですが
細かい作業に目がついてゆけず、あのまんまですv-292
デビュー前のラブリーな特大ベアちゃんにもご対面できて幸せe-266
なんかうちの子になりたーい!って言ってた気がするけど・・・
空耳か?e-318
お手製ケーキご馳走様でした
失敗作と言ってたけどお味はグーe-461でしたよ~


コレかっ!?

そーかケーキの正体はコレだったのか!Σ(゚д゚)
そんな都合よくケーキが家にあるなんて、なーんて羨ましいんだーって思ってたのよん。
誕生日にお祝いありがとね♪嬉しかったとでつヽ( ̄▽ ̄*)ノ

出来上がったばかりのクマしゃん。。。工程を見たけどかなりの力仕事だったのねぇ。
知らなかった、クマしゃん作るのに力がいるなんて。。。
で、そのケーキのお味は・・・・・(・∀・;;;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/50-0363dbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター