もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-07

あった!!

何があったのかというと。。。
それはちびのくまさんの胴体です。

半ばあきらめて次の子を製作し始め、
さて、鼻の刺繍をしよう!と刺繍糸が入っている箱をあけたら
なんと!糸巻きと糸巻きの間に挟まっていました。。。

なぜこんなところに。。。????

でも発見出来てよかったです

無事ジョイントも完了~。
大きさは、携帯電話の大きさと比較するとコレくらい。
                         毛むくじゃら~
P1140489.jpg


もしあのまま見つからなかったら、このしとみたいになっていたかも。。。

P1140491.jpg             
      (↑昔マックで手に入れたコプタ。。。)

意外と、ピンクのシマシマ胴体も似合ってたかもね


そして、ちゅうっくらいの大きさのコも二体完成しました~。

ベア座


なんか変なしとが混ざってるね。。。。^_^;

仲間に入れてください
このうち1くまは、イベント前に里子に行くかもしれません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

コメント

ピグちゃんへ

ピグちゃんお久しぶりです~!
私もPちゃんをゆっけさんところでお見かけしとりましたよv-290

るーたんの事も、ご心配いただきありがとう。
やっと普通の生活に戻れてまったりやっているようです。
ホントに術直後は痛々しかったわwwv-406
人間もにゃんこも元気が一番ですね。

秋冬はクマの季節~ってわけで、日夜ちくちくしてますよ~。

19日20日横浜赤レンガ倉庫に出没します。
ピグちゃんも生クマ?を見に、良かったらぜひお出かけくださいね。
なんか出るかも~( ̄∀ ̄*)。

sakanaちゃんへ

失せ物:意外な所より出る。。。っておみくじかいっ( ̄∀ ̄*)!
最近の子はしっかり鼻回りチョキチョキv-316して
お目目パッチリにする事がおおいかも。

目の周りの毛の向きによってチョキチョキしなくても
かわいい子もいるのよん。
くまさんが少しでも従姉妹さんの癒しになって
くれればmorikumaも本望です。

morikumaしゃん♪

おっひさしぶり♪

ゆっけちんのところで時々お見かけしておりましたわん(^-^)

まぁー、お仕事とはいえ毎日毎日チクチクチクチクやっていると、
肩もパンパンになっちゃうでしょう?
しかし、こんな可愛いクマたちが出来上がってくるのだから、
完成したときには晴れ晴れとした気分にもなれるのかな?e-346

morikumaしゃんの作り出すクマたちって、どの子も優しいお顔してるねー。
きっと作り手の心が表れてるんだね ←何か出る?(笑)

るーちゃんも抜糸が終って、だいぶお顔が戻ってきましたね!
るーちゃんの回復力はすごいです。
痛々しさがとれてきて、いつものかわいいるーちゃんのお顔に戻って来てると思いましたざんす♪


里子に来てね

失せものはつけん、良かったです。
うちの子に比べお二人?お二熊ちゃんは鼻の周りがすっきりしてませんか、気のせい?
薄茶くまさん里子に、行き先は福岡の従姉妹。先月母を亡くし、少しでも癒しになればと思ってます。
小くまさんも別の従姉妹に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/500-d6a3808e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター