もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

今年も忘年会♪

修羅場中ですが、今日は同じマンションのお仲間さんたちとの
忘年会に行ってまいりました。

今年も2階のIさん宅に、Oさん、Yさんとともにお邪魔しました。
今年は保育園で保母さんをしていらっしゃるIさんの娘さんも同席して、
ますますにぎやかな会となりました


P1140549.jpg
一番奥右からIさん、Iさんのお嬢さん、Yさん、Oさんです。

今年もお料理は、持ち寄りで超豪華!

P1140551.jpg

別アングルからもパチリ!

P1140554.jpg


デザートもIさんお手製の抹茶ケーキ
甘さ控えめで軽くて美味~

P1140558.jpg

そしてフルーツあんみつまでも♪

P1140559.jpg

Iさん皆さんご馳走様でした~。
栄養たっぷりつけて、また明日から頑張ります。

コメント

スー姉さんへ

どれも美味しくて食べ過ぎました~v-398

メニューは
Iさんが、豚の角煮・大根と鶏ひき肉の煮物
大根と人参カマンベールチーズのサラダ・餡かけ豆腐・
ポテトグラタン・蟹ご飯のおにぎり(真ん中の丸いのはこれ)

Oさんが、海老とホタテと野菜の中華煮

Yさんが、ねぎのグラタンとブリカマ塩焼き(朝、清水港へドライブに行ったそうで産直?)

morikumaは例の春巻き2種(アボカド・カレー味のささみ・大葉・チーズ & アボカド・明太子・大葉・チーズ・海苔)と
ねぎのマリネアンチョビソース

デザートもIさんが和洋両方用意してくださり、
おにゃかいっぱいじゃー。

ちなみにHちんは一人、お家でおでんと春巻きの残り( ̄∀ ̄*)。

うぅ、おいしそ~~!

いいな~!メニューを教えて! 真ん中にある丸いのは何かしら?そしてmorikumaはあの春巻きを作ったの?

ご近所にこうして楽しく集まれるお仲間がいていいわね。

あ、わたしもあさっては鍋パーティーに誘われてるんだった!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/503-05cc0e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター