もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

お正月の名古屋

今年も元旦早朝から一泊で、夫星人の実家の名古屋に行ってきました。

東京から静岡あたりまでは快晴で、新幹線の窓から見える
初富士がキレイです。

元旦の富士山

初富士を見ながら、お節(残り物jumee☆faceA109)弁当をいただきます。

P1140764.jpg
ご利益ありそう?? 御屠蘇があったらもっと良かったのにね


名古屋に着いたら、大晦日から元旦朝まで降った雪が
3センチほど積もっていました。

名古屋で元旦に雪が降るのは、二十数年ぶりだそう。
めちゃくちゃ寒かったです~

夫星人の実家は、morikumaは一年ぶりですが、
お義母さんも元気そうで何よりです

持って行ったお節と、お義姉さんが用意してくれた
寒い日には最高の ふぐちり をご馳走になりました。

最後のお雑炊もおいちかった~~
でも食べるのとおしゃべりに夢中で写真は
撮り損ないましたあ。。。

元旦の名古屋


P1140811.jpg
張子の虎風な大きいトラさん。。。首が動く~

名古屋駅のテラス広場には、ケロロ軍曹とか
リサ&ガスパール、ズーミン、ドーモくんにななみちゃんなど
各テレビ局の人気キャラクターが勢ぞろい。

P1140788.jpg

そんな中に。。。。

ク。。。クレヨンしんちゃん。。

追悼。。。   
                     
小雪舞う寒い中、半袖半ズボンで、何だか淋しそう??
         
新年早々合掌

そして気づけば本日は上から読んでも下から読んでも

     20100102    

コメント

ゆっけさんへ

ゆっけさん、明けましておめでとうございます~v-308
今年も宜しくお願いしますv-290

ゆっけさんはにゃんこまみれのお正月だったのかなv-10?いいにゃ~♪

暖かいイメージがあるけど、福岡って結構雪が降るのね。
富士山はゆっけさんのふるさと。。。懐かしいよね。
いつみても富士山ってでかくてきれい。。。見とれます~v-398

遅くなっちゃったけど、あけましておめでとうございまーす♪♪♪
今年もヨロシクっ!

昔は当たり前に見ていた富士山だけど、今は写真でしか見れなくなっちゃったなー。
やっぱいいよね、富士山って。
御節も美味しそうだし、ちょっと忙しくて寒いお正月だったけど、楽しめたみたいでよかったね(*^^)v
今年の福岡は積もらなくて残念でした~。

ピグちゃんへ

ピグちゃん、明けましておめでとうございますv-290v-308
今年も宜しくお願いします~。
ピグちゃん一家とにゃんこさんたちにとって
ステキな一年でありますようにv-411
こんなブログですが、また遊びに来てやってくださいませね(^.^)。

kurumichanさんへ

kurumichan、明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年も宜しくお願いいたしますね。
TVに雑誌に、今年もご活躍を期待していますv-290
また美味しいパン屋さんを教えてくださいね~!

今年は年が明けてからが早くて、今日から夫星人は
普通に出勤でした(^.^)/~~←嬉しそう( ̄∀ ̄*)。
私はお正月休みが終わってやれやれ。。。
こちらは残り物の方ですが、メインお節はこちらです~↓念のためv-8
http://morikuma7.blog60.fc2.com/blog-entry-509.html
まだ黒豆残ってるし。。。さすがに飽きましたわ。。。v-394

morikumaしゃん、今年もよろぴくね♪

あけましておめでとうございますv-457
morikumaさんは名古屋にいらっしゃったのですね~v-456
我が家は特にどこへも行かずのんび~りと過ごしておりました。
それにしてもmorikumaさんのおせちすご~いv-424
手もこんでいらっしゃいますが、とってもおいしそうv-343
なんだかもうお正月もあっという間に終わり。。v-12
そんなこんなですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げますv-435

sakanaちゃんへ

sakanaちゃん、明けましておめでとうv-457v-481
トラちゃんe-251と一緒に寅v-284年を迎えたんですね。

今年も忙しそうだけど、体に気をつけて頑張ってね。
私も、時に修羅場だけどいつもはまったりと
健康第一で過ごしたいと思います。
春ランチ楽しみにしています!

今年もよろしく

あけましておめでとう!
新年からフグとは美食家ですね、おすそわけ…。
私の年越しはストーブの前でトラさんと一緒。
今年も良い一年でありますように。
暖かくなったらランチしませう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/511-b05a8f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター