もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

祝! 成人

本日は成人の日。
めでたくご成人を迎えられた皆さん、
そしてそのご家族の方々、おめでとうございます

スー姉次女のHちゃんもめでたく成人式を迎えたので
morikumaも日帰りでお祝いをかねて、スー姉宅へ行ってまいりました。


成人式の家族写真を写真館で撮り終えたばかりのスー姉一家。
にゃんと!愛猫のるーちゃんも家族写真に一緒におさまったそうです!

出来上がりが楽しみだわw


morikumaおばたんもHちゃんを激写!!?

P1140867.jpg
成人式典に出かける前に玄関で。
Hちゃんおめでとう!晴れ着よく似合っているよ~(^.^)!

ヘアスタイルがゴージャス!!

P1140897.jpg


あたちも成人式したいでしゅ。。。
P1140882.jpg

毛皮のショールなんてどうかしら。。。
と巻いてみたけど、何か違う生き物に。。。
P1140907.jpg
                          こんなの嫌でしゅ。。。

と言いつつ?すっかり元気になったるーたま。
良かった良かった。

morikumaも、そろそろ雛くまと晴れ着くま・うさぎ・ねこを
作り始めねば。。。^_^;。

今年も2月15日からグランデュオ立川の雛催事が
決定しておりま~す。 呆けてないでがんばらねばっ!!

コメント

森のくまさんへ

森のくまさん、お久しぶりで~すv-290
息子さん受験生なんですね。
センター試験も近いから、ママさんも言動が暴走(* ̄m ̄)?

勝どきで勝利の歌唱で応援するママにこたえて
息子さんも平常心で頑張ってくださいませね。
今年は寒さが厳しいし、インフルもまだまだ
油断は出来ないから体調管理も気を使いますね。

受験生諸君!頑張って実力を存分に発揮してくだされい~e-271e-269

ありがとう♪

 私も無事成人になりました☆(誰も今年とは言ってない。(^^ゞ)
 酒・たばこを扱っているお店で、「未成年には販売できない。年齢を確認させていただく。」という内容の貼り紙を見ることあるでしょう?
 私、1度たりとも確認されたことないんですけど…。近ごろのオトナたちはお仕事をさぼっていると思うわ!

 …あーごめんなさい。
 明後日息子がセンター試験なもので、母の思考回路がちょっと「・・・。」なことになっております。
 と言いながらも、受験シーズン真っただ中の2/20(土)には合唱の本番なんですけど。(^^ゞ
 ま、場所が「勝どき」だからいいか!と。(後から考えた理由なんだが。)

 そうそう、携帯くまさんが労災になりかけています。。。

sakanaちゃんへ

は~い生きてます~(^.^)/~~~。
お正月明けてから、気が抜けまくって
復帰できないでおりました。

Hちゃんは、式が終わって着物脱いで普通の服に着替えたら
夜のお仕事のお姉さんみたいで笑えましたわ。。
最近はやりの着物は大人っぽいけど、昔のだから
お子ちゃまっぽいの(* ̄m ̄)。
くま作り~気合だ気合だ気合だ~~!!!!

ゆっけさんへ

ゆっけさん、お祝いの言葉ありがとう。
最近までおちびだと思っていたら
もう成人式とは早い早い。
こちらは年をとるわけだわw^_^;。

この着物はスー姉が二十歳の時、祖父母に買ってもらったもの。
私も着たし、スー姉の長女も着ているんだけど
Hちゃんが一番似合うような。。。v-432
30年以上現役で頑張ってます。

ペットは一歳で成人なのね。じゃあるーたまは。。。^_^;。
ショールのボンボンで正面から見たらライオンみたいで
笑えました。
催事準備もがんばりま~す!

生存確認

新年早々捜索しようかと…、ご無事でなにより。
まぁ、めいごさんは成人式、おめでとうございます。素敵な髪型だね。今時のお嬢様は可愛らしく着物を着こなしていて、素敵!
るーちゃんは自前の毛皮が一番お似合い? あのモコモコは微妙です。
くま作り頑張って☆

おめでとう~

そーか、スーさんちの次女ちゃんが成人式なのかー!
ついこの間、大学生になったと思ったら。。。早いねー。
オレンジにグリーンが映えて、素敵な着物だね♪

その・・・るーたまの顔したムクムクの生き物は( ̄w ̄)?
そんなんいたら、それはそれで欲しいかも♪
この前、ペットの成人式っての、テレビでやってたよ。
ペットだと、1歳が成人なんだって。
マリエがワンコと出席してたよ。
ネコも着物着ていたけど、ネコにしたら迷惑だろうね~(^ω^;)

今度は2月15日から催事なんだね。
頑張れ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/512-551d3b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター