もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

プチねこのバレンタイン

先日作った偽チョコを、ねこのてのイラストレーターの
まりさんが可愛くラッピングして
神保町のB-space(「プチねこ」のブランド名で借りています)に並べてくれました。

 プチねこのバレンタイン
こんな感じにしてくれました。(まりさんの携帯写真より)


プチねこもすっかりバレンタイン仕様です。
プチねこ
プチねこのマスコットキャラクタークロちゃんも
バレンタインマフラーでおめかし


ボックスの全体写真は、ビースペースのHPから拝借しました。

o0350026310382562489.jpg

なんでmorikumaは行かなかったかというと
日曜から口唇ヘルペスらしきものが口の下に出来て
発熱してくたばっていたからです。

過労やストレス、太陽光に当たった後などに発症しやすいそう。
たいした事やってないのに情けない~~(T_T)。

今はお医者さんで処方してもらった薬を飲んでいるので
熱も引いてきました。
しかしまだ口の左下がブツブツ。。。。
一週間くらいで治るかなあ。。。
髪の毛の先が触らないように、ずっとマスクしてます。かゆいし。。。

コメント

Nさんへ

Nさん、お見舞いありがとうございます。
早速今夜はステーキにv-529
リジンが多い食べ物がいいそうで、アルギニンが多い食べ物は
NGだそうです。
ブツブツもそうひどくならずに枯れてきました。
まだマスクしてますけど。。。
接客業とかじゃなくてよかった~

お大事にねえ

ありゃまあヘルペス辛そうですねえ。やっぱお疲れが出たんでしょうか。聞くところによると 牛肉とか乳製品とか牛さん由来の物はウイルスを抑える働きがあって効くらしいですよ。
とにもかくにもお大事にね。 

ゆっけさんへ

ゆっけさん、お見舞いありがとう。
いやー年明けてからはゆっくりしてたんだけど
農作業のやりすぎかも( ̄∀ ̄*)???

バレンタインは旦那にあげるふりをして
自分のためにチョコを買うのだe-277
でもヘルペスにチョコの食べすぎはよくないって。
早く直さないとチョコ食べられんwv-406

スー姉さんへ

熱はさがったけどなんかだるいかも~。
たしかHちゃんも子供の時なったような。。。
偽チョコはまだ売れてない模様。
神保町に行って買ってくれてもよくってよ( ̄ー ̄)。

のんた泊まりに来たかったみたいだけど
悪かったねえ。

年末からずっと忙しかったからかなあ(´・ω・`)
お大事にして下さいね。

そーか、来月はバレンタインか。
最近、はちは甘いもの食べなくなったからなー。
なっちんに似たネコグッズがあれば喜びそうだが。。。

おやおや、ヘルペスになっちゃったの。発熱もしたんだね。大丈夫~?

お大事にしてくだされ。偽チョコの売れ行きはどうどす?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/514-a72677d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター