もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-11

祝??テディ雛完成!

1月中に何とか今年の「テディ雛」第一号が完成しました


袖付け後はこんな感じでしたが。。。
                  
               あっちの着物の方がカワイイ。。。P1140943.jpg


金蘭生地の装束を着せつけて、冠に扇を持たせて。。


女雛ちゃんの完成で~す!

女雛


そして男雛くんも完成しました!


男雛


ツーショットをどうぞ!

雛2010

今年の男雛くんは珍しく薄い色合いで作ってみました。
流行の草食系男クマ???


あと二週間でグランデュオ立川の催事です。

お次は、はだかん坊のうさぎとクマに晴れ着を製作
いたしま~す!


         早くして~!! 
早く~!!!!
                     へいへい。。。^_^;(こればっかり。。。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

コメント

ピグちゃんへ

赤青黄色の三人官女。。。しかもクマ。。(* ̄m ̄)ププ
想像すると笑えますね。
右大臣は白酒の飲みすぎでよっぱらってるから、
更にまっ赤にしなきゃなりませんがな。

考えると楽しいけど、作るのは大変にゃリ~(T▽T;)

浅草橋には人形専門店が他にもあるから、
お道具類は手に入るから大丈夫ですよv-290
ただ、細かい細工の女雛の冠だけが
多分手に入らないと思います~。
ご心配ありがとね。

びんぼーピグちゃんからのご提案(笑)

人形専門店で仕入れですか!なるへそー(^0^)
でも次の仕入先が見つからないと、
もう雛熊を作れなくなっちゃうから大変でごわすね!!
どっかで見かけたらmorikumaしゃんに教えなきゃ!(^m^)


七段飾りは、いっぺんに全部をそろえて買うとお高くなってしまうから、セレブも大変です(笑)
バラバラに徐々に揃えて、最終的に7段飾りになる、という風にしたら、増やす楽しみも出来そうではござらんか?
熊ちゃんたちのお顔も微妙に特徴を変えて、たまに顔の赤い子とかいたり(笑)

っと、勝手に想像しています。

じょうNさんへ

じょうNさん、還暦おめでとうございます。
ますます若々しくお元気で第二の青春を謳歌してくださいまし。

ハンドルネーム変更了解です(^.^)!

大財閥のじょうNさんが特注してくださるなら
七段飾り作りまっせ~e-277なーんちてe-264


ピグちゃんへ

ピグちゃん、お久しぶりっv-290
やっと出来ましたよ~♪♪
えーっとお雛様の小物類は浅草橋の
人形専門店の木目込み人形コーナーで
仕入れています。
大きさも色々あって選べるのでピッタリサイズがあるんです。
でもこの女びなちゃんの冠を売っていたお店が
去年閉店してしまって、冠だけはもう手に入らないかもv-406
閉店前に思わず三つあった在庫を全部買い占めました。

三人官女で既に挫折しているので七段飾りは
どっかのセレブが特注でもしてくれない限り
とーっても作れません。
三人官女は白×朱色衣裳でつまんないし~。

時々催事で出ているのは同じマリオンでも阪急のほうです。
でも西武の後に何が入るかで雰囲気が変わるから
困ったちゃんです。
景気~よくなれ~!!i-184i-184i-184

ぜひ

morikuma雛様七段飾り 見たいです ぜひぜひですv-421。ピグちゃんさんの提案大賛成です。
還暦を機にネームを「N」から「じょうN」に変えました。今後もよろしくお願い致します。

カワイ子ちゃんたちぃ~♪

素敵な衣裳を着せてもらってよかったねー!

morikumaじゃん、有楽町西武が閉店するようですが、
年末の出展は他の場所にするんですかね?

ねぇねぇ、この雛ちゃん達のかわいい小物類って、
これもmorikumaしゃんが作っておられるんですけ?
ちっこい冠とかお扇子とか、この熊たちの大きさにピッタリだもんね!!

いつかこの熊雛たち、7段飾りとかになるのかなー?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/517-620f3499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター