もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

ピンクの晴れ着くま~

さて、お雛ちゃんが一組出来上がりまして
ちょっとほっとしております。

お次は晴れ着シリーズの製作ですが、
一番目はピンクのクマさんに着せ付ける事に。

                            この子です↓         
次の人!


着物生地は去年製作した残りの生地から
柄のいいところを選んで裁断しました。

振り見せの黄緑の生地は、蛍光色っぽいド派手な黄緑ちりめん生地を
色抜きし、紅茶染めして使用しております。
(ネットで買いで失敗したけど、使えるようになってよかったです(^.^))

P1140965.jpg



帯ははじめ上の写真の金蘭生地にしようと思っていたのですが
結局こちらの赤い金蘭生地に決定。

P1140968.jpg



黄緑の帯揚げと金色の帯締め
そして伊香保温泉で入手した手まりを持たせて
「晴れ着くま」ちゃんの完成です!

出来ました!
髪飾りは後ほど調達してきま~す!

                       。。。。次はうさぎさんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

コメント

ええー

ゆっけちん持ってるのー?!
さすが仲良しさんだね(^m^)
ああ、確かハチクマも持ってたっけね?
最近カキコミしてなくてごめんね(´г`;
この場を借りて「こんにちわ♪」(笑)

そうざんすねー、ネットショップは確かにトラブルのこと考えると面倒だ!
morikumaしゃんの熊ちんは、morikumaしゃんが健全な精神でないと可愛く出来ないと思うし(^m^)
機嫌の悪いときに作ると、熊もコワイ顔になっちゃうって事ありまっか?(笑)
morikumaしゃんの熊たちがかわいいのは、
肩凝りながらも期日に焦りながらも、
平和な気持ちで作ってるからなんでしょう!

ゆっけちん、豪邸建てるって!?
おー、はちさん頑張ってるもんねー(^▽^)y
玄関開けたら等身大の熊が立ってるっての・・・どう?
むひひ。

ゆっけさんへ

ゆっけさん、クマさん気に入っていただけて
うれしいにゃ~♪

去年の夏にお邪魔したとき、スコのヌイさんと
再会を果たしましたっけねe-251v-290
大事にしてもらってありがとう。

豪邸をご購入の暁には、お祝い価格で
クマでもスコでもお作りしますわよん(* ̄m ̄)。

ピグちゃんへ

ピグちゃん、着物を褒めていただいて
ありがとうv-291

morikuma作品を常設しているお店は無いので
催事だけになっちゃってますが、
個人的に頼まれれば製作しますよ~♪。
(神保町のレンタルボックスは常設って言えば常設だけど
クマはほとんど出してないし。。。)

ネット販売はマメさが足りないのと
トラブルがおっかないのでやってないんです。
てか、HPの作り方とか、やり方がわからんのですが。。。。^_^;。

ゆっけさんにもねこベッド屋さんの話聞いた事あります。
見せてもらったけど、こだわりの形のベッドで
にゃんこが喜ぶようによく研究されてますね~。



わぁ~♪

毎度のことだけど、晴れ着クマ可愛い~~~(*´I`*)
morikumaさんの作るクマ子ちゃん達の顔って好きだな♪

ピグちゃん、私は催事に行ったことないけど持ってるじょ。
ネコのぬいさん。。。しかもスコ(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
でも、いつかきっとクマ子ちゃんも作ってもらうのだ。
家を買ったら玄関に飾りたいなー。

おお、しゅてき♪

晴れ着熊ちゃん、なんと素敵なお着物でせう。
そういえばmorikumaしゃんの手作り熊ちゃんたちは、
いつもどこかの催事でしか買えないんですよね?

最近、ネコベッドを作ってネット上で販売している方をよくお見かけしますが、morikumaしゃんの「森のくまさんショップ」はネット販売とかしようと思ったことないのですか?

一気に数を作れないからやりたくないの?(笑)

だって、いつも東京近辺でしか催事ないから、
地方の人は見れないじゃん(´▽`;

ワタシの知り合いも、ネコブログの中に被り物の販売コーナー作っていましたよ~。そのショップは、いっつも即完売してるみたいですが、購入者はみんなお友だちのようですが(^▽^;

とか、焚きつけてみたり(^m^)
余計なお世話でごめんあさせ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/518-6d412ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター