もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

豆まきしましたか?

今日は節分ですね。
みなさんは豆まきしましたか

morikumaは夫星人が出張中なので
一人で豆まきして、恵方巻きも買ってきました。

P1140983.jpg

年の数だけ豆を食べるんだったわね。。。って
こんなに沢山食べるなんて無理!!

P1140984.jpg
                    そこの君数を数えないように


一方「晴れ着うさぎ」ちゃんですが、
濃いピンクの生地で柄のいいところを選んでお袖を裁断。

P1140980.jpg

毎度の事ながら、左右の柄を合わせると
こんなもったいない取りかたになっちゃうんです。

P1140981.jpg

豆ばっかり食べてないで、早く着せてくださいな♪
P1140985.jpg
                            へいへい。。。^_^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

コメント

sakanaちゃんへ

お!sakanaちゃんも、ちょっとお久しぶり!
相変わらず激務なんでしょうね。
こんなブログだけど、ちょっとでも癒されて
いただけてるなら嬉しいですわwv-290v-344

豆は鯖よまずにしっかり年の数だけ食べましたわよv-391
大豆イソフラボンが体にいいはず!
今年は雪も降ったし、寒いから風邪ひかないように
気をつけましょうね~。

ピグちゃんへ

正絹の古布はかわいいのが入手しにくいので
yahooオークションをよく利用しています。
実物を見てないので時々失敗するのが難点ですがv-292
お細工物などに使う人が多いのか、
よい物は高値で取引されるんです。

貴重な布なので身頃はモチロン、他のところで
またいい柄探して2~3着分とりたいところです。
頭の体操になりまっせ~( ̄∀ ̄*)。

いくつ食べたの?

あっという間に2月です・・・
ところでいくつ食べたの?サバよまなかったのかしらv-236
大きなお豆を1個10歳と数えたら楽でしょv-237
いつ寄っても癒されるブログですv-10クマ作りも頑張ってねv-229

morimameしゃん、本当にどれもこれも素敵な生地ざんすね。
残りは身ごろとしても使えるの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/521-4246eb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター