もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

ハッピーバレンタイン!!

今日はバレンタイン。
今年のバレンタインは簡単手作りオランジェット

オレンジピールにブラックチョコとミルクチョコを
コーティングするだけ~。

簡単なはずなのに、ブラックチョコを溶かして
コアントローを投入したら一気に固まりだして
あせあせっ^_^;!!
だからミルクチョコのほうには入れませんでした。

P1150152.jpg

小箱に詰めて安上がりなオランジェットの完成。
P1150154.jpg


あまりに貧相なので、色々買ってきちゃったけど。
P1150172.jpg

さてさて、これから立川まで雛催事の搬入に
行ってきま~す!!

午前様必至(-_-)。

コメント

sakanaちゃんへ

実は先日も国産のネーブルオレンジを煮て
チョコがけしたんだけど、皮が薄くて今一だったの。
今回はオレンジピールは買ってきちゃったから簡単でした。

高校時代ねえ。。。チョコ作りする人はまだいなかったんじゃないかな?
お菓子の本にも出てなかったし、ショコラティエや
パティシエなんていう言葉もなかったしね。
最近はお菓子作りからは足を洗ってたんだけど
これは簡単だからまた作るだろうなあ。。。( ̄ρ ̄)

ゆっけさんへ

私もチョコはあまり作った事ないんだけど
市販のオランジェットが高価なので
今年初めて作ってみました。
しかしチョコ作りって、料理よりは工作っぽかったです。

はちさんチョコもやめてるんだね。
しかしネコ型爪楊枝入れってどんなのかなあ。。。( ̄∀ ̄*)

雛搬入は無事終わりましたよ~。
ここは委託販売なので、毎日通わなくていいから
後はラクです♪
ご心配ありがとね(^.^)。


手作り…

モリクマ菓子店も開こうよ、売り子さんします。
ふと私たちの高校時代はバレンタインデーって盛り上がっていた?
お菓子作ったり、マフラー編んだ記憶はあるけどチョコは? 昔過ぎて忘れてしまった!

手作りチョコ!

すご~い!作ったことないよ~。
あ、マーブルチョコだっ!
今年はチョコを食べなくなったはちにネコ型の爪楊枝入れをあげたんだ。
予想どうり喜んでたw

搬入、大変だなあ。
寒いから風邪ひかないようにね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/525-065eb553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター