もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-09

晴れ着ねこ~♪

グランデュオ立川のお雛様催事は
ただ今大盛況開催中で~す。

足を運んでくださった皆様ありがとうございます


搬入後ブログのアップが滞っておりましたが、
現在も追加分の製作に追われております。


土台から追加なので地道な作業の後。。。

P1150187.jpg


晴れ着ねこの着せ付けの突入です。
この子には、とっておきの古布を使っちゃいますよ。

P1150188.jpg


帯は定番の赤い金蘭です。

P1150191.jpg

そして本日2月22日未明、にゃんにゃんにゃんの日付にぴったりな
「晴れ着ねこ」が出来上がりました~。

2010晴れ着ねこ

例によってはだかのお雛ちゃんたちから
嫌がらせ?を受けておりますなあ。。。(* ̄m ̄)

「いい着物着てるねえ。。。」       「私たち寒いんだけど。。。」
P1150229.jpg

取りあえず、布だけ巻いてあげるから暫く待っててね。

P1150231.jpg

この「晴れ着ねこ」は夕方やぎさんに発送しましたので
明日の夕方には早くも売り場に登場予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ   

なーんて間にショックな事が!!
大型手芸店のキンカ堂が自己破産申請し、
22日から店舗も閉鎖されたというニュースが
珍しく長期にわたって30パーセント割引セールをやっていたので
先日行ったばかり。
近くて何でも揃うので便利だったのに困るわ~。
週一くらいの割合で行ってたのに。。。

従業員の人たちは、解雇だそう。
急なことだから困惑していらっしゃるでしょうね。
あー世知辛い世の中です。
早く景気がよくなれ~!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/527-fb83ffe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター