もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-09

テディ雛2010 その2

ここのところ夜なべ続きで、久々に修羅場と化したmorikumaの仕事部屋。
決して覗かないでください。。。。状態に散らかしまくって
ブログのアップもする余裕なく、連日気合入れて製作に励んでおりました。


今回の着物生地は、やぎさん提供鹿の子生地。

薄絹で裏打ちしてあるシボのはっきりした高級素材です

P1150233.jpg


着物を仕上げ、袴を着せ付けてもらったお雛ちゃん。
総絞りの生地は、やはり普通の絹物よりもボリュームが出ますわw。

P1150236.jpg


金蘭の衣裳をつけて、玉冠・杓・桧扇をあしらい
お雛ちゃんの完成です!

P1150264-1.jpg


そして速攻で本日、グランディオ立川に搬入してきました。
お客様からお取り置き依頼が来ているそうで、
売り場に並ぶかどうかは???です。

皆さんにも見ていただきたいけれど
ご依頼のお客様に気に入っていただけるといいねえ。。。。
幻のお雛ちゃんとなるか否か??

ポストカードも追加したのでやっと一息つけます。
今日は寝るぞ~~!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

そして今日はEちゃんに愛の贈り物も頂きました。
いつもありがとう~

P1150288.jpg
メロンパンがつぶれないよう、包み方がプロフェッショナル( ̄∀ ̄*)!!

コメント

sakanaちゃんへ

いつも激務に耐えて元気なsakanaちゃんが
ダウンだなんてv-12!!
胃が漬物石って。。。。(@_@;)??
冷蔵庫も20年使えば立派なものです。
お疲れ様して、省エネタイプに買い替えですね。

私もお疲れ様して、新しい体に取り替えたいかも(* ̄m ̄)。

春一番が吹いたと思ったらまた寒くなったりと
体調を崩しやすい気候なので気をつけないとね。
お大事にしてくださいませね~。

爆睡?冬眠?

やっと一息、お疲れ様でした。
今年の子は高級感ありつつもはつらつした顔に見えます。製作者の修羅場を感じさせない!
この気候変動は大丈夫?ついに私ダウン、胃は漬物石で目もまわり…。そのお陰で真央ちゃんLiveで見られたけど。
その上冷蔵庫冷えなくて修理を依頼したら部品なくて買い換えに、20年ありがとう!
人も冷蔵庫も年齢を感じた週でした。morikumaさんもゆっくり休養して下さいませ。

ゆっけさんへ

へい、今回はかなりキツかったです(@_@)。
散らかった部屋には危険がいっぱい。
はさみ踏むかも~針刺さるかも~アイロン熱いかも~( ̄∀ ̄*)。
大体片付けたけど、まだごちゃごちゃしています。
そしてまた手芸材料の絶対量が増えている。。。(-_-)。

鹿の子生地は触るとイボイボプクプクしてて
気持ちいいのよん( ̄ー ̄)。

柔らかメロンパンは、お陰でつぶれもせずに
持ち帰れました。
今度スーパーで、包み方真似してみようかな。

お疲れー

修羅場だったのか(^ω^;)
その散らかった部屋を見たかったかもーw
今回のお雛ちゃん達の着物、いいね!
手触りもいいんだろうな~♪
毎回、実物が見れないのがすご~く残念だよ(T_T)

メロンパン。。。確かに。。。包み方に愛を感じるね(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/528-be974e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター