もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

るーちゃんが来た♪

スー姉一家が今日から二泊三日の沖縄旅行に出かけるというので
姉宅の愛猫るーちゃんが今日から我が家にお泊りです。

姉一家は千葉から豊島区の我が家まで車で1時間半かけて到着後、
すぐに羽田へ。
いやはやものすごい遠回りをして、旅行前からお疲れ様です^_^;。


るーちゃんが我が家に泊るのは二回目で5年ぶり位。
前々から楽しみにしてたのよん

ご飯とトイレとネコベッドと爪とぎ
そして目薬持参?のるーさん。



ここはどこでちゅか~??


ここはどこでちゅか?


取りあえず、隅から隅までパトロールでちゅ!

パトロール中


テレビの後ろもチェックでちゅよ!

テレいの後ろ。。。


高いところからも、チェック!

高いよ

結局一時間ほどくまなくパトロール後、
食卓椅子の上に落ち着いたようです^_^;。

ぐーすか。。。

落ち着くにゃ。。


いい子にしてますから、
沖縄旅行楽しんでくるがいいでちゅ。


まったり
置いていかれてちょっと不満げなるーさんでした

コメント

sakanaちゃんへ

そう。。ご褒美v-344
朝弱いmorikumaを6時には、布団から出ている頭に
頭突きしてぐちゃぐちゃにして起こしてくれるわw。
ごはん時間のかなり前に足にまとわりついて
ごはん頂戴ビームを発するので、時間まで耐えるのは辛いわ~。
あー楽しい( ̄∀ ̄*)。

外ねこちゃんを室内飼いにするのって
何かかわいそうな気がするよね。
で、老ねこって、トラちゃんて何歳くらいなのかしらん?

ものすごい癒し[絵文字:v-10]

忙しさの後にこんなご褒美v-238が待っていたのね。至福の3日間ではありませんか!

るーちゃんはmorikuma叔母さんと一緒に寝たのかしらv-236慣れないおうちでも、ぐっすり寝るものなのかな?
私もv-283トラをマンションに連れて行ってみようかしら?
でも普段お外でトイレなので、室内でトイレしてくれるかな?
あと爪とぎ・・・。まずはバスケットに入るのが大変v-292 あまりストレスかけると年寄りなので・・・。

ゆっけさんへ

前回来た時も同じような感じだったので
るーちゃんの行動は予想通りってとこです。
るーちゃんはmorikumaおばたんを認知しているのかな??と
思っていたけど、夫星人にはちょっと警戒を示すものの
私には平気そうなので、解ってるみたいですv-290
おバカじゃなかったのね(* ̄m ̄)。

上??そうか九州飛び越えてちゃったんだw。

スー姉さんへ

すぐアップしたにょ~( ̄∀ ̄*)!
沖縄は暖かいだろうね。
ま、楽しんできて頂戴な。
お土産のいよかん&紅茶もありがと。
さっき夫星人に羽交い絞めの手伝いをしてもらって
やっとこ目薬差しました。
なれないとなかなか大変にゃ~。

おお~

さすがスコ。落ち着くのが早いよね(*^^)v
鳴いたりもしなかったんじゃない?
morikumaさんには慣れてるから、るーたまも安心して眠れるね。
しかし沖縄か。。。上を飛び越えたなw

(゜ロ゜)

アップ早っ!!
元気そうでよかったわん。ま、ひとつよろしくお願いします!
せいぜい楽しんでくれたまえ。Yちんによろしく。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/530-20c27f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター