もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

ねこ 写真展

今日は日本橋三越まで
岩合光昭さんの「ねこ」写真展へ行ってきました。


チケットもねこの形に切り抜かれてて
かわいいです。

P1150470.jpg

平日にもかかわらず、会場はかなりの混雑。
今朝NHKで「ねこ展」の案内をやっていたせいもあるのでしょうか?

会場で警備員のオジさんと関係者らしい人が
「こんなに入るとは思いませんでしたねえ。。。」
「今度は犬でいきますかね。」とホクホク話しているのを
聞いちゃったもんね( ̄ー ̄)。

日本の地域ねこや、海外の街角のねこ
岩合さんの飼い猫だった海ちゃんの写真など
可愛い写真やダイナミックな写真、笑える写真と
見ごたえたっぷりでした。

写真撮影時のエピソードなど、7分間のビデオ上映もありましたよ。


場外には関連グッズや書籍なども売られていて大賑わい。

私も、岩合さん曰く「ドラえもん似のねこ」さんのポスカと
飼い主がお友達同士で、仲良くなったにゃんこ&わんこの
クリアーファイルを買っちゃいました

P1150471.jpg


そしてこちらの写真が、先日morikumaが撮影した
岩合さん風? るーさん写真 

岩合さん風??
                           おこがましいですよっ(=`ェ´=) ! 
     
      洗濯物が干してあるあたりは、それらしいかも~??

コメント

ピグちゃんへ

あら!ピグちゃんもグルコサミン仲間v-411
るーちゃんは目じゃなくて、スコ特有の骨溜があるので
グルコサミン飲んでるざんす。
五十肩は辛いから、ピグちゃんも気をつけてね。


sakanaちゃんへ

ねこ展忙しくて行けないのね。。(涙)

書類の山があちこちに点在する我が家。
とてもsakanaお嬢様にお泊りいただく環境じゃないんすよv-406
夫星人が定年するまで片付かないと見た。。。(-_-)。
見てると放火したくなるよ。

グルコサミン仲間?

ワタクシも飲んでますが(笑)
なんてったって五十肩予備軍だもんで。てへ。

目の薬がグルコサミンとコンドロイチン?
色々なことに効くんざますね、グル&コンは(^-^)

morikumaしゃんのおっかなびっくりな様子が目に浮かんで来ましたよ~ん

行ったのね

先日新日本橋駅で三越の開催通知を見て行きたいな、と思ってました。羨ましいですが平日も混んでいたのか…。
そうそう魚類の居候はあまり歓迎されないようなので今回は諦めます。カリカリだけじゃ…。

ピグちゃんへ

そうなんですよ~。
るーさん来てたんです。
爪とぎはちゃんと爪とぎ器でするし
粗相はしないいい子ちゃんでしたけど、
高いところや狭いところには興味津々で
おっとっと~v-405な事はいっぱいしてくれましたw。

ピグちゃんでも目薬はさすの苦手なんですか。
るーさんの目薬は二種類あって、液体のはともかく
軟膏状のを目に入れてモミモミするのが
痛いんじゃないかなあ~とおっかなびっくりで
特に難しかったです。
目の周りついちゃって、なかなか中に入ってくれないしv-388

ピグちゃんお薬飲ませるの上手なんですね。
るーさんは、ウェットフードに埋め込むと
一緒に食べてました。
成分を見たら、四十肩の私が飲んでるサプリと同じ
グルコサミン&コンドロイチンでした~。
仲良しでしょ( ̄ー ̄)??

すずきさんへ

うはは~お褒めに預かりありがとうv-290
そうかあの吉祥寺でお求めのパンダカレンダーは
あの年だけのものだったんですか。残念!

「ねこ写真展」の場外の関連商品や書籍売り場に
パンダの写真集もありましたよ。もう持ってるかな?
私は、ホッキョクグマの写真集が好きです~。 
例のブツは製作中ですのでもう少々お待ちくだされいv-435

morikumaしゃん、るーちゃん来てたんだー?!
わーい、るーちゃんいっぱいイタズラして、
窓辺でくつろいじゃってぇ~?
いい味出てるよ~このお写真(^m^)

目薬差すの大変だったでしょー?
ワタクシも昔やったことあるけど、一人じゃ出来ないわー。

でも、薬を飲ませるのは上手なんす♪

おおっすばらしい写真だ~!いいぞー岩合風。私も大好きです岩合さん。
パンダのカレンダーも作っていたのに一年で終わってしまってさびしいかぎり
三越ですね。。きらり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/534-2bf998c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター