もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-11

またしても生存報告~^_^;

皆様ご無沙汰しております^_^;。
今年は四月も半ばだというのに寒すぎる~( ̄ii ̄)。

関東地方も明日は雪の予報が出ているけれど
本当でしょうか

今日も たいしたネタはございませんが
週一くらいは更新しておかないと。。。


ネタがないので腕が痛いのに久々に作った
イチゴ大福の写真でもアップしておこう。

P1150639.jpg
白玉粉と砂糖と水を混ぜて、電子レンジで作れます。
餡は粉末のこしあんの素で作りました。やわらかくてうまうま( ̄ー ̄)。


そして、お友達のゆっけさんちの
でっかい お魚型のキャットニップ入りクッション 
メロメロな天ちゃんがあんまり可愛かったので、
るーたまにも作ってあげよう。。。と生地を買ってきました。

P1150636.jpg


それを聞きつけた?ゆっけさん、わざわざキャットニップと、
可愛いはぎれを郵送してくださいました。

P1150635.jpg
イチゴ柄でミニクッション作ったら可愛い~
ゆっけさんありがとう(^.^)/!

るーたん待っててね~ん( ̄ー ̄)。




。。。一年半かけてやっと左が良くなってきたと思ったら
今度は右に来た四十肩。。。

かぶりものの服がなかなか脱げないし、
箸持ってると腕がだるいから、休み休みご飯食べてまふ(TT)。

リハビリ体操しつつ騙し騙し何とかやっておりますが、
日常生活、何かと不便でしょうがありません

コメント

sakanaちゃんへ

コラーゲンは全部飲みきったし
コンドロイチン&グルコサミンも飲んでるんだけど
効いてるのかいないのかv-13??
まあこれ以上ひどくならないように養生します。

作ったクッションは魚型だよふっふっふv-8

スー姉さんへ

るーたんの反応が楽しみ♪
スルーしたら泣いてやる~v-406

生地はホビーレホビーラで買ったので
インテリアとしてもいけそうよ。
今度持ってくねv-290

ゆっけさんへ

陰さまで、お魚クッション出来ました!
明日にでもアップしますねv-290

いちご大福の次は柏餅を作ろうと思ってる
ところです。
こどもの日も近いし、柏の葉と上新粉も買ってきたよん。
肩は相変わらずだけど、なんとか休み休みやってます。
ご心配ありがとうね。

生きておったか…

雪の後は暖かい日曜だけどずっと暖かいのかな?
肩痛いならゼライスから去年貰った例のもの一袋譲ろうか?忙しくて飲んでる日が少ないので…。動物にも効くらしいから魚よりは熊によいと思いますが?

うほうほ~~。楽しみなのじゃ。ありがとう。
ゆっけさんちの天ちゃんのビデオ見ました!かわゆい~~。

ゆっけさんがキャットニップと端切れを送ってくれたのね。ありがたや、ありがたや…。v-10

こんばんは~

へー!苺大福って電子レンジで作れるんだ~。
ちょっと前にハマってよく買ってたんだよ。
美味しそうだな~♪

布地、たくさん買ったね。
出来上がりが楽しみにゃん(=^・^=)

右肩は利き手だけに辛そう(>_<)
少しでも楽になるといいのにね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/541-49ee3b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター