もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-09

怪しいにゃんこカップと東大めぐり

昨日イラストレーターのまりさんとゴールデンウィーク中に
イベントに出すグッズの最終打ち合わせをしに
本郷へ。

本郷三丁目の改札出てすぐのマーメイドカフェで
待ち合わせ、怪しいブツを広げて、作戦会議中。。。( ̄ー ̄)

P1150749.jpg


ミニレシピ本とセット販売する予定の
「くろいこカフェ」シリーズの
クロネコ皿とカップの試作です。

本物のカップと並べて見るとちっちゃい~

P1150744.jpg
ネコ皿に乗せるお菓子を色々用意しましたが
お魚型のクッキーにすることに決定しました。


寒い雨降りでしたが、せっかくなので東大めぐりでも
しようと、突然ですが 赤門~( ̄(エ) ̄)ノ!

P1150750.jpg


赤門を入るとすぐ左手には満開の八重桜が!

P1150753.jpg

東大敷地内はすごく広いのであちこち見てまわり
大学内のUTカフェで一休み。

P1150756.jpg


コミュニティーセンターと大学生協でもなにやら
いっぱい買い込みました。

P1150757.jpg
銀座WAKOと共同開発のチョコやら、
東大植物園で採れたハーブを使ったのど飴、
ショーワノートと共同開発のノートなどのレアグッズ♪
そしてなぜかリラックマとにゃんこ柄ののクリアーファイル^_^;。

あれ?何しにいったんだっけ~??

コメント

Pちゃんへ

本郷にはインド人がやってるカレーやさんが
沢山あったよ。
私達が入り口前のお品書きを見てたら
中から出てきて呼び込みしてくれるました。
オジサンだったけどっ(-_-)。
Pちゃんの夫変人(失礼v-14)さんは
もしや東大出身かにゃ?ふっふっふ ̄ー ̄)ノ))))))))

食べてみる?

でも値段は安いんだけど麺が柔らかいんです(´▽`;
ラー油かけるとウマくなるよ(^m^)
一回しか食べた事ないけど。

この前、赤門の前にあるインドカレー屋に連れて行ってもらったら、
ランチについてきたコーヒーが怪しいほど黒くてのけぞった!
でも恐る恐る飲んでみたらすごいウマかった!
だけどさー、あの銀色の皿でカレーを食べてると、
お盆から食べてる感じがしてしまうね(´▽`;
インド人の店員さんプリティなインド青年ざんした☆

Pちゃんへ

赤門ラーメンは食べた事ないっす。
ジャージャー麺は好きだから今度機会があったら
食べてみるとしよう。
食べると頭よくなるかも( ̄ー ̄)?

赤門ラーメン

食べましたか?
汁がなくて、ジャージャー麺?みたいなやつ。
一応、東大名物(笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/544-82ff64d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター