もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-07

父母と那須旅行へ(その2)

二日目は天気予報が当たり寒い小雨

早朝から温泉に入り朝食モリモリ。。。

朝ごはん


この日は、那須観光を巡るシャトルバスキュービー号に乗って
ステンドグラス美術館へ。

建物は教会で、ちょうど式を挙げている
カップルとカメラマンが左手にちょこっと写っています。

ステンドグラス美術館
内部は撮影禁止でしたw。
オルゴール演奏や、パイプオルガンの演奏も聴けて
ステンドグラスも素晴らしかったです。


そして、今回の旅行のハイライト?
那須テディベアミュージアムへ( ̄∀ ̄*)!

TBM入り口


門を入ると花が沢山植えられて
とてもきれいに整備されています。

テディベアミュージアム


クマの記念撮影を撮影。

記念撮影


ここは幼児と70歳以上は入場無料。
しかもキュービー号のパスを見せるとお土産までもらえます。

入り口をはいるとクマクマクマ。。。
ジジババ嬉しげに?記念撮影^_^;。

記念撮影1


2メートル越えのでっかいクマや。。。

2メートル越え


クマの結婚式。。。機械仕掛けで動きます

くまの結婚式


はたまた、若草物語クマ版( ̄ー ̄)

若草物語


母が「このコが欲しいわw」と言った
「ハッピーちゃん」はサザビーのオークションで
55000ポンドで落札されたクマちゃん。
(このこはレプリカです。)

ハッピーちゃん55000ポンド


morikumaも帰りに看板のところで記念撮影(撮影は父)

来た!


父母は、タダで入ってお土産もらって。。。
さすがはベアミュージアム!太っ腹!!


お土産はハンドタオルでした。

お土産付き
ミュージアム一階はクマで埋め尽くされ、
二階は特別展示の「トトロ展」とお土産やさんです。
カフェもあるし、はなかなか楽しめまっせ~( ̄ー ̄)。


お次は季節が早すぎて全然さえなかった
ハニーハーブガーデン
ハーブ好きの母が喜ぶかと思ったけど
ダメじゃん。。。
ここは夏に来たらステキでしょうね。。
ハーブハニーガーデン


そしてこの日のラストは、温泉神社に参ろうとする父を止めて
左手の足湯に浸かってゆるゆる。

ここは宿泊のお宿とは違う源泉で
白濁してイオウの匂いがきついけど、効きそうです。

温泉神社

10人も入れば満杯ですが、夕方で寒い雨の平日の夕方
もう一組の女性の三人連れしかいなくて
ゆっくり浸かれました。
父のスネが写ってて失礼します。。。( ̄ω ̄;)

asiyu.jpg
この後morikuma、神社に参らなかったタタリか
段差でよろけて体制を立直そうとして
四十肩で痛いほうの右肩をギクリ

日も暮れたのでお参りは明日にしてお宿へ。
また食べきれないご馳走攻めw。
二日目もご馳走
揚げ物1
酢の物
にもの1
すき焼き
また部屋に持ってきてもらったデザートのケーキと果物は
帰りの電車で食べました^_^;
ケーキ
さすが食べ物を粗末にしない昭和一ケタ!

コメント

ゆっけさんへ

土曜もはちさんおしごとなのかにゃ?
お疲れ様です。
九州も寒いなんてどうなってるんでしょか?
服装これでも寒くてコートもっていけば良かったと
後悔したほどです。
特に那須山頂付近はまだ雪が残っているくらいだから
朝晩は7~8度。
夏に来たらさぞかしさわやかでしょう。
那須の御用邸側だしw。

肩はまだイカンみたいです。
まあ時間がかかるのは左で経験済み
気長に養生いたします。
ご心配ありがとね(^_^)。

sakanaちゃんへ

最近腕が痛くて食が進まなくてちょっと痩せたけど
その分しっかり取り戻してきましたよv-16
父はクマ嫌いじゃないと思いますよ。

連休明けの平日だし、避暑にはまだ季節が早いので
どこも割と空いててよかったです。
熟年の団体さんはよく見かけたけどね( ̄∀ ̄*)。

温泉も気持ちよかったw。
家のお風呂じゃ物足りないわ( ̄ω ̄;)。

書き忘れた!

肩やっちゃったんだねv-12
お大事にしてくださいね。

またしても

楽しい旅をして来ましたね~。
温泉に美味しいお料理にたくさんのクマさん♪
羨ましいだすv-10
パパ&ママさんと一緒に写ってる髭クマさん。。。頭デカッ!

みなさんの服装を見ると、寒かったんだな~って思いました。
今年はなかなか暖かくならないよね。
今、大分のネカフェからなんだけど、日陰に入ると寒いくらいなんだよー。

温泉でお肌はツルツル?お料理もスゴイ量で☆
くまさんも沢山登場し、まさかお父様もくま好きなのかしら?連休の後なのですいているのかね、私も温泉いきた~い!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/551-86674394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター