もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

近況報告~( ̄(エ) ̄)ノ

暫くブログを放置しておりましたら
生存確認メールをあちこちからいただいてしまいましたm(__)m。
ご心配くださった皆様ありがとうです。

実は先週四十肩に加え、ギックリ腰までやらかして
しまったmorikuma....。

ヨガに行って足を投げ出して座ったまま
ちょっと腰を浮かせたとき、腰に違和感。。。

たいした事ないか。。。とちょっと無理してそのまま続け
帰宅後、階下から生協の重い荷物を運んだのがイケなかった。。。


三日間冷シップしてゆっくり休み、やっと腰を曲げて歩けるように。

昨日ネットで頼んだ腰痛ベルトが来たので
それを巻いて、近所の接骨院へ行ってまいりました。


こんなの~( ̄∀ ̄*)

P1160179.jpg

夏だからメッシュタイプにしました。。
開き~
P1160178.jpg

接骨院では、骨に異常がないかチェック後、
電気かけて超音波かけて軽くマッサージしてもらいました。
腰周りの筋肉が柔らかくなって随分楽になりました。

ネットで探した接骨院ですが、鍼もやっているし
なかなか良い感じのところだったので
腰が治ったら肩も診てもらう予定です。


明日でギックリから一週間、かなり楽になってきました。

皆さんもギックリの時は無理しちゃいけませんよ~^_^;。

しかしウチから歩いて3分ほどの接骨院に行く途中
三件も他の接骨院の前を通りました。。。
何でこんなに多いんだろう

コメント

ゆっけさんへ

うひょひょ。そうギックリーナになってしまってました。
どうやら姉妹揃って腰が弱いらしいです。。。v-394
私も最近手仕事が出来ないのでネタもないし
ブログもサボり気味です^_^;。
でも今日は久々に美味しいものを食べたので
アップするかな。
腕は痛くても外出できるからまだマシと思わねば。。。

はい。姉の引越しはるーちゃんお世話係をさせて
いただきます( ̄∀ ̄*)v-344

ギックリ!?しかももう完治!!?
最近自分のとこもサボってるけど、人様のブログにもちーとも行かないもんだから・・・なーんも知らなくてゴメンなちゃいですーーー(iДi)
でも治ってよかった!
クセになるって言うし、肩のこともあるから引越しのお手伝いはほどほどにしなくちゃだね。
るーちゃん担当でいいんじゃない?(^m^)

ピグちゃんへ

ピグちゃん、おひさしぶっりです(^.^)/!
ギックリから今日で二週間、
お陰様で完治いたしました!
腰痛ベルト360円って??安すぎるっ!
私の場合、接骨院に行く為にベルト無しでは
動けなかったからネット買いで1260円ですたw。

引っ越すのはウチじゃなくて、
るーちゃんv-522ち=スー姉宅ですだよ。
今、痛いほうの肩から腕がテーピングv-91されて
負傷した運動選手みたいです。
カッコいい~v-353!!って違うか。。。^_^;

ギックリ

久々に来てみたらそんな事に( ̄▽ ̄;
morikumaしゃん、だいじょーぶですかぃ?
腰ベルトはいいよね。私も持っています。
しかも整形外科で保険対応で買ったら360円でした(笑)
安すぎ!

引っ越すの?
さては、引っ越して猫を飼う気だな。むふふ。

森のくまさんへ

お~♪歌のおさん=森のくまさんお久しぶりです!
本当にもうお姉さんだから気をつけなきゃね。

腰痛ベア。。。包帯してるクマは見たことあるけど
腰痛ベルトしてるクマは新しいぞ( ̄(エ) ̄)ノ??
いつも斬新なアイデアありがとう(o_ _)ノ彡。

ルナママさんへ

お久しぶりです~。
はいこんな事になっておりました~(T_T)。
お陰さまで、腰はほぼ完治したみたいです。
私も本当は整形外科へ行きたかったけど
近くにいい整形外科が無いのでとりあえず
接骨院へ行きました。
ルナママさんもベルト巻いて会社来てた時期が
ありましたねえ。。
お互い腰痛持ち?気をつけましょうね~。

だ、だいじょぶですか????

 お久しぶりです♪
 ♪~なーんてお歌歌っている場合じゃなさそうですね!
 
 腰痛ベルトをつけたくまさんでも作ってお守りにしてはいかがでしょうか?
 私もこの週末、夏風邪さんの来訪を受けました。お互い気をつけましょうね、もう「お姉さん」だから。(^^ゞ

あららら・・・大変だ

どうしてるのかな~と思ったら・・・ぎっくり腰とは

とうとうデビューされたのですねe-443
慢性腰痛持ちの私としてはお気の毒でした、と言うしかありません
あれは痛いですからe-451

とにかく絶対無理せず、お大事にe-466
私はもっぱら整形外科ですが
ハリ治療よく効くと聞きますがどうでしたか?いろいろ教えてね

スー姉さんへ

ホントに今年は年初めから口唇ヘルペスに
四十肩、ギックリ腰と災難続きですわ~(T_T)。
そういえば年始にスー姉さんもギックリやったんだね。

引越しまでもう一ヶ月半しかないじゃないの。
モチロンどんどん持ち物整理に、
荷造りしているのであろうなv-391
力仕事は出来そうもないから
るーたんお世話係ならやってあげるわe-440

sakanaちゃんへ

sakanaちゃんご心配いただきありがとう。
いやはやなさけないことですたwv-393
ギックリから早?九日。
やっと普通に歩けるようになりました。
暫く腰に負担のかかる事は避けて
ベルト巻いて目指せ完治!
肩の方は腰が完治してから治療に入ります。
針山??ぞくっ!Σ( ̄□ ̄|||)

おやおや、今度はぎっくり腰?大変だニャ。

お誕生日を前にいろいろやってるね。○○代は元気に過ごせますようお祈りしておりますわ。

早く直してね…戦力として期待しておるのよ。e-277e-266

ヨガで…

生存確認メール、私も送りました。
しかしヨガに行ったことがきっかけとは…。くしゃみして、ぎっくり腰や靴下履こうとしてぎっくり腰は聞いたことがあったけどね。お大事に☆ 鍼の体験レポートも待ってます、ぜひ針山の写真期待します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/554-f91540e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター