もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-07

おバン生日ッ( ̄(エ) ̄)ノ

梅雨まっさかり。。。毎日蒸し暑うございますが
皆様体調をくずされてはいらっしゃいませんか?


毎度私事ですが、6月20日にめでたく?おバン生日を迎え
また年くったmorikumaで~す。
お天気が悪いと関節痛が一段と増す気がしますぅぅ~

今年は池袋サンシャイン59階にある
ニューヨークでも人気だという中華料理店
「ジョーズ・シャンハイ」で、バースディランチしました。

ここは土日もランチコースをやっているのですw。


夫星人とそれぞれメインと主食とデザートは
違う物をオーダー出来たので写真で写すと
ものすごい大食いみたいです。。。


紹興酒で乾杯!
前菜&コーンスープ

前菜&コーンスープ

豚と蟹のショウロンポウ

ショウロンポウ
普通の三倍サイズ^_^;。
若者でない我々にはちょっとこってりしすぎでした。。。

メインその1
牛バラ肉の柔らか煮込み 

牛バラの煮込み

メインその2
エビチリ

エビチリ

ごはんものその1
中華風親子丼

中華風親子丼

ごはんものその2
芝海老そば

芝海老入りそば
食べかけの写真ですんません。。。^_^;。
さっぱり系の麺が美味しかったです。

デザートの
杏仁豆腐とマンゴープリンに
ジャスミンティー

マンゴープリン・杏仁豆腐
お腹いっぱいだったけれどデザートは別腹ですね。

生憎窓際の席ではなかったけれど
59階からの眺めはなかなかです。
夜景はさぞかしきれいでしょうね。
そのためか、ディナータイムは値段がぐーんと上がるんですよ。

P1160202.jpg


そして帰りにバースディケーキも買ってしまったのでした。

千疋屋(位を変えて呼んでははいけません。。。万○○!Σ( ̄□ ̄|||))の
メロンババロア~

メロンババロア

老舗フルーツ屋さんのスイーツだけあって、
さすがにうみゃいです。。。( ̄∀ ̄*)

お昼に食べたからやめましたが、
千疋屋のマンゴーババロアもおいしそうだったなあ。。。

コメント

ジョウNさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございますv-290
年だけはみんな平等に取っちゃうんですよね^_^;。
○○歳からはカウントダウンしたいですw。

美味しい物が食べられるように
日ごろは節制しつつ、食事制限ありの病にはならぬよう
気をつけましょう。
糖尿病もちの夫星人母は大変そうw(T_T)。

おめでとー

お誕生日おめでとうございますv-315
パソコンの設定がいつの間にか変わってて 元にも戻せなくて お祝い言うのがすっかり遅くなりましたi-230v-421
しかしまー いつまでも私より10歳若くて良いナー。
何歳になっても美味しいものをタラフク食べてられる人生であるよう お互い頑張りましょうねi-229e-319 

マリリンママさんへ

マリリンママさん久しぶりです。
お祝いのお言葉ありがとうございますv-344
はい、一足お先に大台に[v-407
千疋屋には銀座の生地屋さんめぐりの時に
よく行っていましたね。
ここのフルーツパフェ美味しかったよねえ。。。
生クリームもコクがあるのにしつこくなくて
また食べたいなあ。。。

整骨院て整体してくれるの?
どうも接骨院とか整骨院とか鍼灸院とか
カイロプラクティックとか
整形外科以外に、似た様なのが多すぎてよくわかりませんw。
整骨院情報今度教えてくださいね。

おめでとうございます!

ご無沙汰です~v-290
おバン生日おめでとうv-385一足先に○○歳v-315千疋屋のケーキ美味しそう~v-353懐かしいですね~銀座のパフェとか…
ぎっくり腰もやっちゃったのですねv-292そうそう私もヒーリングというヨガのようなレッスンの最後の長座のストレッチでやっちゃたことがあります。腹筋が大切ですね!私は整骨院派ですよ!本当に近頃多いですよね…整骨院と調剤薬局!
では、お大事にv-343

ゆっけさんへ

ゆっけさんありがとうございます。
はいしっかり食べ過ぎました。
しかし、ご馳走食べたのがお昼だったので
その日の晩御飯は粗食にしたら胃もたれもなし( ̄◇ ̄)v。

59階。。。斜めに見下ろしているから平気だけど
真下だったら目眩するかもv-399
ちなみに60階が展望台(有料)です。

sakanaちゃんへ

ありがとうございます。
はい私もsakanaちゃんに続いて仲間入りですよ~( ̄ー ̄)!
千疋屋のフルーツサンドは食べた事あるけど
木村屋の海老ふりゃ~サンドはないっす。
新宿の木村屋さんに行けば食べられるのかにゃ?

関節弱いけど、胃もたれもしなかったので
胃腸は丈夫みたいv-8

スー姉さんへ

どうもありがとさんです。
嬉かないけどもう開き直るしかないかっ( ̄∀ ̄*)??
メロンババロアうみゃい。
あーオタクのHちゃんはメロンキライだっけ?
せっかくお土産にしようと思ったのになあ。。。v-8

(^o^)/おめでと~

お誕生日おめでとうございまーす♪
美味しい物たくさん食べたね。羨ましス。
59階。。。眺めよさそうだけどクラクラしそうだよー(^ω^;)

胃腸薬プレゼントしようか

おめでとうございます!仲間入りお待ちしておりました、ようこそアラ○○○(^-^)/
ずっしり中華だけど豪華なランチで、オシャケ付き☆しかも老舗フルーツのデザートまで、幸せ者、羨ましい誕生日です。
ちなみにフルーツサンドも美味しいよ!
ついでに木村屋のエビフライサンドも好き☆次回お会いする時に持参しましょうか?

おめでと~~!!

無事○○歳を迎えられ、おめでとうございます。

おいしいものたっぷり食べたのねん。確かに量が多いぞwww

メロンババロア、おいしそうだねっ!

楽しい○○代にしてくだしゃい。また遊びに手伝いに来てねん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/556-4b0e2989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター