もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-09

ねこのても借りたい?

昨日から一泊で千葉のスー姉宅の
引越し手伝いに行ってきました。
とはいえ肩が痛くてたいした戦力にはならぬ
morikumaです。。。


姉宅に行ってみたら、引越し当日まで三週間しかないって言うのに
ダンボールもプチプチシートも束ねられたまんま

P1160347.jpg


そんな中、このしとだけは
ダンボール詰め準備完了!?

か・ん・ぺ・き♪
完璧でちゅ
                 でもその箱だと蓋が閉まらないんじゃあ??


ねこのても借りたいのに食器棚から物を出したら
空いたところにするりと入ってくつろいでるし。。。(* ̄m ̄)

ここも気に入りまちた

とにかく今後が思いやられるねえ。。。( ̄∀ ̄*)
私は帰るが、スー姉さんよ気をつけて頑張ってくれたまへ

るーたん、たまにはねこのてを貸してあげてね。

コメント

お館さんへ

お館さんこんにちはー(^^)。
お館さんところもお引越しされたのでしたね。
猫ドア完備の新居はうらやましい限りです。

引越しの時はウチであずかる案もあったのですが
送り迎えが遠くて大変なので
どこか一部屋に隔離するしかないでしょうのね。
最悪バスルームとか。。。

きちんと段取りを考えておかないといけませんね。

スーさんお引越しなんだ
我が家のお引越しは大失敗だったけど
ネコ的に^^;
無事に済みますようお祈り申し上げます♪

スー姉さんへ

お疲れっ!
あれからもガンガンやってるかにゃ( ̄(エ) ̄)?
引越しのメインは捨てることだねえ。。。
この際さっぱりしてくださいv-353
そのうちまた伺うわw。

ご苦労じゃった

先日はありがとう。昨日不燃物を大量に清掃センターにもっていきました。少しスッキリしたさ。でもまだまだ先は長いわ。毎週来てくれてもよくってよ。

sakanaちゃんへ

るーちゃんはお外には出ないけれど
ベッドの下やらテレビの裏やら
ホコリっぽい隙間に入り込んで
モップ化しておりますv-411
今回は食器棚とキッチン周りの整理を手伝ったので
皿洗いが主な仕事かな。
梱包は業者に頼むそうなので、とりあえずいらないものを
出す作業がメインみたい。
いやー20年済んでると溜まってるもんだ。。。

我が家も収納庫がいっぱいではみ出してるから
何とかしないといかんのだわ。。。v-393

ゆっけさんへ

ゆっけさんは引越し作業が好きなのね。
おうちもきれいにしてるからお片づけが得意そうだし。。。
近くに住んでいたらスー姉のところに行って
ビシビシご指導してもらいたいわw(x_x) ☆\( ̄ ̄*)
そして変わりばんこに4ニャン投入。。。(* ̄m ̄)

ルナママさんへ

ご実家とご自宅と引越しも沢山経験してるから
ルナママさんは引越しプロフェッショナルだよねv-91
何でもお遊びモードのわんこさんと比べると
ねこさんはまったりマイペースですねえ。
どちらも引越しには向かないなあ。。。( ̄∀ ̄*)

クマの手?

お手伝いは少しはしてきたの? 腰と肩がに来るからあまり重たいものは持たないように。

やっぱり室内猫さんだからるーちゃんは、こざっぱりしているよね。
うちのトラさんは昼間は暑いので、ベランダの下の日蔭にはいっているのですが、
でてくるとホコリだらけ・・・、体をパフパフするとまわりに「もあ~」ときます。
たまにはクモの巣ついていたり、枯れ草ついていたり、野生ネコです。

引越し準備は大変だよね。
引っ越してからもまた大変だし。
でも私は結構その作業が好きなのだ。
運ぶのは嫌だけど。
肩も腰も大事にしないとだね(・ω・)

るーちゃん最高~!

いいね~ るーちゃんマイペースで・・・
ルナならきっと引っ越し作業をみんな遊んでると勘違いして
遊んで、遊んでくれ~と騒いでいるにちがいないv-290

うちなんて、引っ越し当日の明け方まで梱包作業におわれてました
一週間前からが勝負ですよね
ぎっくり腰再発には皆さまお気をつけくださいませe-466

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/561-bb1f4a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター