もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

立山黒部アルペンルートへの旅 (その2)

二日目は、いよいよメインの
立山黒部アルペンルートへ出発です。

ホテルからツアーのバスで扇沢駅へ行き、
そこからトロリーバスでトンネル内を移動し
黒部ダムへ。


ダムの上を一キロ程歩いて黒部湖へ移動するのですが
下を見ても周りを見てもすばらしい景観で
迫力満点です!

P1160580.jpg


ダム放水中!

P1160598.jpg


水しぶきの中にはっきりと二本
虹がとーってもきれいです。

P1160593.jpg


黒部湖から黒部平までは真っ暗なトンネル内を
ケーブルカーで移動。

黒部平から見た立山
素人写真も絵葉書みたい??

P1160629.jpg

ここからロープウェイで大観峰まで向かい
更に立山山頂の真下を通る立山トンネルをトロリーバスで
抜けて室堂へ。

ここで散策時間がたっぷりとられるのですが
絶景ポイント満載ですw。


高山植物も沢山自生しています。

P1160679.jpg


有名なのがこの可愛いお花
チングルマ

P1160718.jpg


雪の残るミクリガ池
池に映る山々と雪がきれい。

P1160708.jpg


イオウ臭が立ち込める地獄谷 

P1160697.jpg


室堂が最高地点でここから来た方とは
反対の斜面を高原バスやケーブルカーを使って下山し
立山駅へ。
そこからツアーバスにて上田駅へ戻り
長野新幹線で帰ってまいりました。

一泊二日といっても早朝出かけて深夜の帰宅。
見所万歳過ぎて、いっぱい写真を載せてしまいました。

久々に絶景を満喫しいい空気を吸って
リフレッシュ出来ました(^.^)/!

しかし歩きすぎて足痛いw

無駄に長い旅行記を読んでくださった皆様
ありがとうございましたm(__)m。


ただひとつ残念なのは、運がいいと出会えるという
雷鳥さんに出会えなかったこと。

これで我慢するか。。。(-_-)。

P1160669.jpg

コメント

ゆっけさんへ

きっとこの景色は誰が撮っても
絵葉書みたいにきれいだと思いますよん。
私の古いコンパクトデジカメでも
こんなだもん( ̄∀ ̄*)。
いいお天気だったので、紫外線が強かったw。
雪の反射もあるし。

雷鳥さんはなかなか人前には
現れないようです。
有料撮影用の縫いぐるみの雷鳥さんを
こっそり写して我慢っ!
何時か会えるといいですねえ。。。v-344

虹~♪

ほんとに絵葉書みたいな写真が満載だあ(・∀・)
いや、morikumaさんの腕が上がったのかな。
雷鳥さんに出会えなくて残念だったねー。
写真見たら私も会いたくなっちゃった。
なんかぽっちゃり(?)していて可愛いね♪

sakanaちゃんへ

毎日暑いね~v-278
立山は雲の上、さわやかな風が気持ちよかったです。
日傘は私も必需品。
一昨年までは白い日傘を使っていたけど
去年からUVカット率の高い、黒い日傘に変えました。
見た目暑苦しいけど仕方ないですv-390

旅行から灼熱地獄の我が家に帰ってみたら
二日間閉め切っていたので、23時すぎで35度だった。。。
ありえないっしょv-393??

すずきさんへ

図書館は夏休みの方が忙しそうですね。
暑い中お疲れ様です。

立山はお天気がよくてパンフレットの写真も
負けそうなくらいクリアーな景色でした。
山の上の方は、いつもはもっと寒いらしいんだけど
日差しが強くてちょっと涼しいくらいでした。
でも雪に触れたのには感動しましたわw。

んで、すずきさん雷鳥好きだったんですか!
縫いぐるみ大中小と売られてましたよ。
雷鳥リュックもありましたw(* ̄m ̄)。
そういえば夫星人もこっそり雷鳥キーホルダーを
買っていたわい。。(-ω-;)

涼を求めて

おー急に活動的になったのではありませんか。
素晴らしい景色のおすそわけありがとうございます。
そっか雷鳥さんにはなかなかお会いできないものなのね。

まあ、足が痛くなる位歩き回って、暑さに負けない体になったのでせうか??
 荷物になるのですが、余りのじりじり太陽に負けて、とうとう日傘買ったsakanaです。

うらやまし~

わーすごい。。もんのすごく綺麗な景色に朝から涼しい気分になれました。
ありがとうございます。
いいなあ。。。夏休みってかんじがする。 雷鳥 私もいつか出会ってみたいです。
親がいったときに「あんた好きだったから」って雷鳥のぬいぐるみかってきたこと
あったけど、私は本物がすきなだけだよ。。。そのとき28歳くらいだったはず。
夏休みなしの図書館で子供まみれだー 休みほし~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/565-b8bbfd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター