もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

そろそろ・・・

皆様ご無沙汰しております。
↑こればっかりで恐縮恐縮。。。

そろそろ秋の催事に向けて始動している
morikumaです。

長時間の作業や力の要る作業は出来ませんが
ちまちまと、また今年もハロウィングッズを製作中。

今年はフェルト玉でクロネコ根付と
南瓜風顔つきのマグカップなんぞも作ってみました。

フルーツ餡蜜と今年のハロウィン菓子
昨日は、御徒町へ出る用事があったので
餡蜜の美味しい「みはし」で一休みしながら
まりさんに作品チェックしてもらいました。

フルーツクリーム餡蜜うみゃい~( ̄∀ ̄*)

黒とオレンジの小箱も用意してみましたよん。
箱も用意したよ

今年も八王子そごうの手作り催事(10月16日~18日)に
出展が決まっています。
今回はフェルトのイチゴタルト講習もしますよ~

詳細は後日またお知らせします!

コメント

ゆっけさんへ

ホントに手芸関係の更新は久しぶりです。
一気に作ると後からズキズキ来るので
ちょっとずつ製作開始です。
早くくま作れるまで回復するといいなあ。。。

クリーム餡蜜美味しかったのん。
なんだか久々に食べました。
和菓子は後がもたれなくていいですね。
お年頃だから、こってりクリーム系は
辛いのじゃ。。。(* ̄m ̄)

sakanaちゃんへ

相変わらず遅くまでお仕事お疲れ様です。
しかも晩御飯まだ食べてないのv-405??
餡蜜写真は目の毒だったかしらん。。。

ここのフルーツ餡蜜は季節によって
内容が変わるそうで、今回は
巨峰・バナナ・キウイ・蜜柑がトッピング♪

sakanaちゃんも体調に気をつけて
お仕事ほどほどに頑張ってねv-392

久しぶりじゃ~

これからだんだんとクマ製作数が増えてくる時期だよね。
早く完全によくなるといいね、肩。。。
しかし、フルーツクリーム餡蜜おいしそう~(^¬^)

あんみつ食べたい

そろそろ生存確認しようかと思ってたところに餡蜜ですか?
まだ会社帰りの電車の中なので写真が小さくクリーム餡蜜しか写真が判別できん!余計おなかがグーグー。
肩に無理しないよう猫ちゃん作って。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/580-75043963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター