もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

もぐらたたき??

一ヶ月ぶりにまたまた横浜のスー姉宅へ
一泊で行って参りました。

今回はるーたんのもぐらたたき風動画の
撮影に成功??




にゃんこらしからぬおっとりした動作がユーモラス(* ̄m ̄)
(お花が入っていた箱なので、鉢を固定する為の穴があります)


そして今日は、スー姉のお友達のUNさんが遊びにいらしたので
便乗してちょっと豪華なランチをご相伴。


ビールにワイン
ホットチリブラックオリーブ
アボカドディップ
トマトのミモザ風サラダ
フランスパン
オードブル♪

昨夜からコトコト煮込んだビーフシチュウ♪
ビーフシチュー

デザートにコーヒーとタルトもいただきましたが
写真撮るの忘れましたあ。。。^_^;

スー姉さん毎度ご馳走様。
とってもおいしゅうございました~


あたちもご馳走がたべたいんだけども。。。

善人顔
     ↑ るーさんはおやつに鶏のささ身をちょっぴりもらいました。
      

コメント

ゆっけさんへ

ゆっけさんまでいやん。。。
引越し手伝いに来客手伝いと
私ったら有能すぎたのね。きっと( ̄∀ ̄*)。

UNさんへ

UNさん先日は遠いところ愚姉宅へそようこそ
おいでくださいました。

書き込みまでいただいてありがとうございます。
でもお梅さんじゃないから。。。(-_-)

圧力鍋パーティもいいすね。。。( ̄∀ ̄*)
ラスク私もいただきました。ご馳走様です~。

ピグちゃんへ

末席は許せんが、松竹梅の中で一番可愛いいんだい!

しかし、ここだけの話だが、スー姉は
自分を奥様と言いつつ、
実際はるーちゃんの下僕なのである(* ̄m ̄)ふっふっふ。

え?ピグちゃんも?

スー姉さんへ

おいコラッ!
私をお梅にするにゃ~!( ̄□ ̄;)

ふふっ

お梅だったんだ(= ̄m ̄)

お梅さんと奥様へ

豪華なお食事と楽しいおしゃべりで大満足の一日でした。お二人に感謝、ご馳走様でした。なになに、今度は圧力鍋パーティー?(ニヤリv-10

松竹梅?!

私はmorikumaしゃんを、「奥さまの妹さま」から「お手伝いのお梅」に格下げしてしまったのきゃ?!
しかもお手伝いの中でも一番末席の・・・( ̄▽ ̄;

すまない、morikumaoume殿!

でも「スー奥さま」は、かわいい妹とかわいい娘達を全部自分の侍従にしてるとは、もすかしてすごい権力者なのきゃ?!

ううん、見習わねば(^m^)

いや、お梅だから。

ピグちゃんへ

ちゃうちゃうピグちゃんたら^_^;!!
「お梅」はお手伝いさんの名前なんよ。

ピグちゃんのコメント見て、
スー姉からメールが来ましたさ。


悪いけど。。。



これからはお梅と呼ばせてもらいますi-235



姉いわく、「お梅」が私で
「お竹」が長女、「お松」が次女で
自分は奥様なんだとさv-293。ぷーんだ。

お陰さまでるーたんのおめめも
随分良くなりました。
にゃんこも人間も元気が一番ですね。

。。。お梅じゃないもんっi-180

スー姉さんへ

先日はご馳走様どした。

そうデジカメは色が飛んで、
簡単モードっていうので写さないと
モノクロっぽくなってきたんだわw。

お梅。。。(-_-)?
昔母がお梅にお竹がいればいいのに。。。って言ってたわね。
でもこれって全国区じゃないわよね?
携帯の件了解。
今度は圧力鍋でご馳走作ってくださいな( ̄∀ ̄*)v-344

ハロ~お梅さん(笑)

morikumaしゃんはスーお姉さんから「お梅」って呼ばれてるんざますねー(^m^)かわいい。

るーちゃん、すっかりお顔が元通りになって、
ぽわわんな魅力全開ですにゃ☆

お疲れさま~

るーたん動画、good job ざます。v-22ホワイトバランス?がちょいと残念だねぇ。
デジカメ、買い換える?v-8
お客様のとき、「お梅」がいるととっても楽だわぁ♪また来てくれてもよくってよ。父の携帯の件もあるし、また近いうちのお越しをお待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/581-9b0a7418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター