もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

旅行2日目

二日目は、まず熊野古道館へ。

熊野古道館へ

熊野詣の地図
熊の古道を徒歩で行くには相当の体力気力が
必要ですな。。。^_^;

熊野古道館

その後滝尻王子宮にお参りして、
ツアーバスで高野山へ。
紅葉も始まって車窓からの眺めも抜群です。

高野山へ

高野山一の橋に到着後、すぐに精進料理をいただきました。
高野豆腐に胡麻豆腐が名物です。

高野山精進料理
しかしクネクネ山道にちょっぴりバス酔いしたmorikuma
半分くらいしかたべらっれませんでした

そして、弘法大師御廟 奥の院へ向けて
一の橋口から出発です。
高野山紅葉

途中には歴史的有名人の供養塔、
英霊碑や企業の墓などが並びます。
高野山

残念ながら奥の院は写真撮影は禁止。
神聖な場所なので、脱帽し、飲食も禁止です。

奥の院には立派な建物がありますが
ここで拝んですぐ帰ってはいけません。
その裏にひっそりとあるのが
弘法大師御廟なのです。
「南無大師遍照金剛」と参りましょう。
(ガイドさんの受け売り。ちょっと間違ってるかも。。


お次はバスにて
金剛峰寺へ。

金剛峰寺

高野山にもゆるキャラの
「こうやくん」があちこちに。

ゆるキャラ

高野山をバスでクネクネ降りて
夕刻、無事ホテルに到着しました。

部屋に着くなりベッドにダイブする
スー姉^_^;。。。
樫原ロイヤルホテル

高齢の父母もよく歩いた。大したもんです。
ありがたいこってす。
 
                    しつこく続く。。

コメント

ちょっと・・・

心霊写真v-39みたい(* ̄m ̄)??
そんな事したら、スー姉さんがおばあのかつら被った写真を
ユーチューブに流出しちゃうわよe-277

こ、こんなのを・・・

v-12アップしとったんか~。わしもそろそろアップしようかのぅ。i-278例のヤツを流出~~(笑)。いや、冗談っす。

まじめな話、大変お疲れさまでした。i-162i-205i-204i-246i-246

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/589-ac5b610b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター