もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

旅行最終日

さて旅行も最終日を迎え、
平城宮跡~東大寺~春日大社へとツアーバスで向かいます。

体験コスプレの女の子
かわいいわね~(しかし老若男女、怪しいコスプレの方も多数(* ̄m ̄)。
 平城宮コスプレ

平城宮は平城京フェア最終日で混雑し、
整理券の時間の関係で予定の
平城宮跡資料館には入れませんでした。

しっかし、資料館など見ていたら集合時間に
間に合わなかったに違いないほど広ーい平城京跡。

朱雀門から。。。
朱雀門

一番奥の大極殿まで往復すると
一キロくらいあるのでした。
平城宮大殿

遷都くんの着ぐるみには会えなかったけど
遷都くん

生遷都くんとは前日記念撮影???
生遷都くん
微妙じゃが、ほんまに生やろ(* ̄m ̄)??


本日のお昼は平城京風ランチです。

右上の柿のふろふき大根風が名物だそう。
ご飯も古代米みたいですな。
平城京風ランチ
      食べかけですんません。

昼食後は東大寺~春日大社へ


東大寺 大仏殿
東大寺

大仏様はやはり大きかったです~
東大寺大仏様

さらに徒歩で、お水取りで有名な二月堂に。
春日大社

歩く道の途中には、鹿さんが多数。
何を争っているのやら???
鹿さん

こちらはまったりする鹿さんたち。
まったり鹿さん

そして若宮神社を通過し。。。

若宮神社
さらに延々と
春日大社本殿の集合場所まで歩き
集合時間ジャストにバスに戻れましたとさ。
(ぎりぎりだったのでにゃんと春日大社本殿の写真が無い!!)

スー姉と私は、新大阪でツアーを離脱、
父母とも別れ、上りの新幹線で帰宅しました。

お年寄りの多いツアーだったのに
けっこうハードでしたw。

父母よ、大変お疲れ様でした~!!
ゆっくり休まれるがよいです。

ご覧くださった皆様、
長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m。

コメント

スー姉さんへ

いやはや実家ではお菊&お梅として
大奥様と奥様に仕えてよく働いたわね。
お疲れ様でした。
二日前に行ってたお菊はもっと疲れたやろう。。。^^;

遷都くんの修正なし写真送りますわ。

ピグちゃんへ

痩せんとくん。。。わろたーv-411!!
ピグちゃんに座布団三枚!!

そういわれれば、パワースポットがかなり入ってるね。
今回熊野はちょっと立ち寄っただけだけど
じっくりと熊野古道を歩いてみるのもよいでしょうね。

やせんとくんはツアーの主催会社の新人君らしく
夜の宴会?を盛り上げておりました。
なのでこの格好で寒い中にいたわけではありませぬから
ご安心を(* ̄m ̄)。

umekumaちゃん

お疲れ様でした。生遷都くんのお写真、ぜひお姉さまにお送りしてくださいv-8

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもしろかったー!

umekumaしゃま、旅行お疲れ様でした!

なになに?これってパワースポット巡り???
熊野は一度は行ってみた~い!
あの高野豆腐の定食がおいしそうでお腹が鳴ります。

平城宮ってものすごく広いんですね。
昔の土地の使い方ってスゴイ。

しっかし生はキツイでしょ、ナマは( ̄▽ ̄;
この、痩せんと君は、この格好で一日中過ごすのか?!
寒い中ご苦労さま(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/590-51135491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター