もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

名古屋へ

週末、夫星人と名古屋に日帰りで行ってきました。

行きだけは初めて高速バスを利用。

早朝の新宿発名古屋行。
客層色々。。。

私の前の席の人は、時間ぎりぎりに走りこんできて
息を弾ませご着席。

このお方、どう見ても仕事明けのホスト氏。。。^_^;

・・・
発車してすぐに、座席をマックスにお倒しになって
いびきかいて熟睡なさってた。。。(-_-)
お疲さまどす。。。


途中休憩をとった諏訪湖サービスエリア。
紅葉した木々と白樺が諏訪湖の青を引き立てています。

諏訪湖

途中渋滞で一時間弱遅れ、トータル7時間近くかかったものの
バスの旅はいつもと違った景色で新鮮でした。


名古屋では、お陰さまで夫星人の母も
仮住まいで元気に新居の完成を待っておりました。

12月半ばには引越しできるようです。

帰りは楽々新幹線~
1時間半ほど二人とも爆睡。

帰りに撮った、JR名古屋駅前のクリスマスツリー

ツリー

駅2階のテラスには今年もクマさんがいっぱい!!
ぽっちゃりくま

反対側にまわってもう一枚パチリ!
あれれ?ライトの色が変わって
キツネ氏のズボンも青から赤になってますね。
マジシャンくま

こちらはベアバンド。
ベアバンド

去年の暮れ~今年のお正月のディスプレイは
クレヨンしんちゃんやケロロ軍曹だったけど
またくまバージョンに戻っていて嬉しかったです


名古屋市民は熊が好きなんかねえ。
いいことじゃわw(* ̄m ̄)。

ちなみに過去の熊さんたちは こちら → 2009年★ 2008年★ 2007年★ 

コメント

Nさんへ

お忙しい毎日とは思いますが
そろそろ落ち着かれましたでしょうか?

窓から山の紅葉が見えるなんて
サイコーの贅沢じゃないですか?
今年は寒暖の差が大きかったので
紅葉も鮮やかですね。
そうそう先日元社宅の前を通りましたら
更地になって柵が張り巡らされ
OJ不動産の看板が!
マンションになるんでしょうかねえ。。。?

お久しぶりー

お久しぶりですう
長距離の車旅・名古屋駅前 懐かしやー
クリスマスイルミネーション 懐かしやー
都会の華やかさ これまた懐かしやーです。
故郷だというのに 田舎暮らしには まだ馴染めませんが
裏山も近くの木々も 紅葉が 今年は事の外美しいですよー。

ゆっけさんへ

ゆっけさん大丈夫ですか??
病み上がりなのに来てくれてありがとう。
無理せず回復を待って
できる限りのんびりしてください。

キツネ氏足長すぎって私も思いました。
くまさんがぽっちゃり短足なので
対比させているんでしょうか?
ここにくると突然張り切ってカメラ持って
駆けずりまわるので夫星人の姉ちゃんも
あきれてる事でしょうな。。。^_^;。

久しぶり!

久しぶりに来たよん♪
まだ本調子ではないけどだいぶ良くなった感じ。

キツネ氏、すごく足長いねww
うらやまし~。
やっぱり今の季節、主役はクマさんじゃなくっちゃね(*^^)v

お館さんへ

お館さんも名古屋にいらっしゃるのですか(* ̄m ̄)?
ナナちゃん人形って名鉄にいる
巨大なマネキン人形ですよね。
3年位前、一度だけくぐった事があります。
最近その付近に行ってないので
調べてみたらこんなのみつけました。
http://www.stampnote.com/nana/nanachan.html

私もあさって名古屋に行きます
くまさん見つけたら撮ってみますw
ところでナナちゃん人形ってありましたか?

sakanaちゃんへ

sakanaちゃん、i-37福岡日帰りお疲れ様どす。
まさかi-32新幹線で往復v-11

名古屋は新幹線日帰りは何度もしたけど
バスはお初でした。
渋滞だと結構疲れますw。
早朝のバスは豪華じゃなくて横4列の古いタイプ。
夜行やお昼のバスには2階建てで横3列座席タイプが
あるようですが。
お値段は新幹線の半分以下、時間は4倍でした^_^;。

前座席のホスト氏は、
細眉でくっきり二重整形…ワンレンでちょっとむっちり…
後は言わずもがな。。。(-ω-;)
思い出したくにゃい~v-394

博多の稚加栄いいですねえ。。
辛子明太子しか食べた事ないけど。。。(* ̄m ̄)

お疲れ様

名古屋日帰り?私、法事で福岡日帰り…。バスの旅、最近のバスは豪華と聞いたがどう?しかもホスト…好みのタイプでしたか。
珍しく食べ物写真がなかったのはWhy?ダイエット中だっけ!?
私は博多の料亭稚加栄で会食、二食分食べたかも…、アゴだしのブリお雑煮が美味しかった☆
くま写真楽しいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/591-10415e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター