もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

仕事再開しています~

来年はうさぎ年なので
年末のデパートのお正月催事に向けて
今までちょっと肉食系だったうさぎさんの顔を
改良~。

草食のうさぎは、獲物を狙うねこやくまと違って
目が正面を向いてないので、ちょっと横付きに付け、
鼻の感じも変えてみました。

耳裏生地も色々変えて色々試作~。

試作
写真だと同じように見えるけど
厚さと色で一番右のきれいなピンクの
ミニチュアファーに決定。


耳の生地を変えて3体分の頭を縫い直しました。

晴れ着を着せるので、まだ胴体は芯地を貼ったシーチングです。
毎度みすぼらしくてすみません
うさぎ工房
着物のコーディネートが難しそうなので、
とりあえず、赤目は一体のみ。

まだ肩が痛くて長時間の作業が出来ず
気づいたら1ヶ月近くうさぎ頭と型紙をこねくり返してました^_^;。

あと一ヶ月で2体。。調子がよければ3体の
晴れ着うさぎを作る予定です。

ゆっくり休み休みになると思いますが
やっと製作の再開で~す

コメント

sakanaちゃんへ

sakanaちゃん遅くまでお疲れ様どす。
肉食っぽいのは去年まで作っていた
morikuma作のうさぎです~。

うさぎ当番ってあったな。。
鶏当番は嫌いだったけど。。。
それはそうと、ひよこに栗が入ってるのがあるのね~。

肩はまだ動かすと痛いけど
指先に力が入るようになってきたので
短時間だったら何とか力仕事できるようになりました。
ご心配ありがとね。
しかし夫星人が両腕やられてて
現在ピークを迎え、まるで
要介護状態。。とほほ(-ω-;)。。。

肩の具合は?

ウサギ作りに励み過ぎて肩痛くなってないですか?
ところでウサギは草食じゃなかったの…、学校のウサギ当番はキャベツと人参とハコベじゃなかった?昔のことなので記憶違いかな?
今日の残業の友は、季節限定の栗ひよこ!!あ~お腹すいたでしゅ…。

スー姉さんへ

ぼちぼちやっております。
そう、るーちゃんちに行ったりしながら
まったりゆっくり頑張ります( ̄∀ ̄*)。

年末の催事は多摩川島屋と有楽町阪急です。
新作うさぎは阪急の方に流れるかも。
玉高は在庫の皆さん=くまねこうさぎ
が行く予定ですw。

お仕事本格的に再開したのね~。ま、休み休み、るーちゃんちに行ったりしながら、ゆっくり仕事してくださいなv-16v-14
ところで年末のデパートって玉高でしたか?昨日お邪魔したお宅の次男さんは玉高のイケメンさんです(ただし二児の父i-229)。ちなみにv-530もいる我が家にもう一匹うさぎを迎えたいと思っている今日この頃…。玉高に行ってみるかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/592-b4e62e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター