もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

今年も忘年会

今年も同じマンションの2階のIさん宅にお邪魔して
忘年会をしていただきました。

集まったのは4人で、例によってお料理の持ち寄りパーティです。

今年はmorikumaちょっと頑張って腕が痛かったけど
久しぶりにお菓子も焼いてみました。

これもって行きます
胡麻豆腐  海老・イカ・蛸のマリネ マカデミアンナッツ入りクッキー


持ち寄ったご馳走の数々

ご馳走!
ポテトとドライトマトのアンチョビ入りグラタン
韓国風揚げ餃子ホタテとレタスの中華炒め
青菜の白和え大根と牛肉とさつま揚げの煮物
鶏と林檎のクリーム煮 蓮根きんぴら 
人参のポタージュスープさつまいものおにぎり
胡麻豆腐海老・イカ・蛸のマリネ

そしてシャンパンとぶどうジュースも♪


可愛いので、おにぎりのアップ
(ピンボケでごめんなさい)

可愛いおにぎり


ご馳走を前に微笑む美女二人( ̄∀ ̄*)

Oさん、Yさん


ほろ酔い気分でIさんが作ってくださった
抹茶チーズケーキの写真を撮り損ねました(^_^.)

帰り際にOさんちのマイロくん
ちょっとお顔を見せてくれました。

人懐っこくてかわいい~

マイロくんです♪
12歳のマイロ君。
ちょっぴり耳が遠くなってきたとの事ですが
元気いっぱい!

毎度の事ながら、情報交換もかねてしゃべり倒して
5時間もお邪魔してました

皆さん、美味しいお料理と楽しい時間を
ありがとうございました~

コメント

スー姉さんへ

うひひ。美味しかったし、地域情報いろいろ
仕入れられてよかったです。
うーん鶏肉と林檎の生クリーム煮は
簡単で目先が変わってうみゃかった。
作ってあげてもよくってよ( ̄ー ̄)。

おいしそ~~♪

毎年主催してくれるIさんに感謝ですね。・・・わたしも混ざりたいv-10

ここで教えていただいたお料理をぜひ姉宅で披露するがいいでちゅ。v-14

sakanaちゃんへ

ホントにどれも美味しくて堪能いたしましたw。
今日はまねっこして鶏とりんごの生クリーム煮を
作ってみました。うまうま( ̄∀ ̄*)。
来年こそは人を呼べる家にしたい。。。と
毎年言ってる様な気がしますが。。。^^;。

まだ腕は上がらないけど、お陰さまで
何とか少しは力仕事ができるようになってきました。
今は夫星人が右肩痛のピークを迎えて
唸っていますv-292
黒ちゃんは有楽町に行くといっていますよ

美味しいパーティー☆

毎年羨ましく見てますが今回も美味しそうなお料理ばかりです。お料理好きな皆さんですね。
クッキーまで作って肩は痛くないですか?お裾分け嬉しかったです。来年はお料理もDoggy Bagでお願いします!!
催事に向けてラストスパート、有楽町に寄るつもりです。黒ちゃんはどこに並ぶのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/599-4212bf0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター