もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

メリー クリスマス!

皆様、めりくり!。。。でございます

ステキなクリスマスをお過ごしくださいね。


我が家の今年のクリスマス飾りは、
玄関のくまにサンタ帽子被せただけの
簡易版です~( ̄∀ ̄*)

めりくり!

今年はクリスマスイヴを挟んで前後が
お休みなので、我が家では早々23日にクリパ♪

「天皇誕生日おめでとう~乾杯??」
ディナー
毎年あまり変わりばえいたしませんが
シャンパン・スモークサーモン・蛸とセロリのマリネ・きのこのマリネ
トマトとモッツアレラチーズサラダ・南瓜と人参のポタージュ
サフランライス・ローストチキン(ジャガイモも一緒に焼いた)


そして人生初!予約して買ったクリスマスケーキ。

エコール・クリオロ
最近お気に入りの近所のケーキ屋さん
エコール・クリオロで買いました。。。
小さいのに高!!でもうまうまでした~( ̄∀ ̄*)♪

          

・・・なので肝心のクリスマスイヴには
昨日の残り物を適当に盛り合わせ
これまた残り物のサフランライスで牡蠣のドリアを作って済ませました。
残り物w
                   ま、楽ちんでよかったけどね


コメント

ゆっけさんへ

こんなテキトーで文字の滲んだ
クリスマスカードもどきをお持ち帰りしてくれて
ありがとうv-290
今年はクリスマスよりもお正月催事が目白押しなので
今一気分がクリスマスに乗り切れないところが。。。

最近痩せてしまった夫星人に栄養つけようと
最近せっせと多目のご飯を作っていたら、私だけがv-16に。
痩せたゆっけさんがうらやましい~!

Nさんへ

Nさんお久しぶりです。。。
なんだか悲しいクリスマスイヴをお過ごしだったんですねv-292
涙雨ならぬミゾレで余計悲しくなりますね。
冷えて風邪をひかれていないといいのですが。。。
お友達のお母様のご冥福をお祈りいたします。

いやいや

毎年美味しそうなご馳走でよだれ出ちゃいそう~(^¬^)
お料理上手で羨ましいし。
ケーキ、可愛いね♪
右上のベルは本物なのかな?

クリスマスカードいただきま~す(^o^)/

ああクリスマスイブ

いつもと変らぬmorikumaさんちのクリスマス・・和やかな雰囲気が伝わってまいります。変らないってのが好いわぁ。
で、こちらクリスマスイブは・・・パッチワーク仲間のお母さんのお通夜で 夕刻にミゾレが叩きつける中 喪服でお寺に行ってきました。帰宅後焼きソバ作ってたべましたが、彼女が泣いててかわいそうで それ思い出しながら食べました  ウウウゥv-406。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/602-722c4203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター