もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

年末年始は。。。

新しい年がやってまいりましたね~
皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか?

morikumaの年末年始は毎度の事ながら
バタバタと忙しく走り回っておりました。

大晦日には有楽町へ催事の片づけへ。

大晦日の有楽町


そして、夜中に出来上がったお節のお重を抱えて
元旦の早朝名古屋へ出発! (…三時間しかねてないっす)

新幹線の車窓から富士山を見ながら

富士山


お節の残り物を詰めたお弁当を食す。。。( ̄ー ̄)

朝ごはん
                 毎年ほぼ一緒ですなあ。。。


名古屋では、夫星人の実家の新居を見せてもらって
ゆっくり過ごした後、
甥っ子の車で名古屋市内~名古屋城へドライブ。

名古屋城


名古屋城のお堀には白鳥さんや鴨さんが沢山
泳いでいましたよ~。

とりさん
                             でっかい鯉さんもいます~

夕食には名古屋コーチンの鶏鍋と焼き鳥を
ご馳走になりました。

鶏鍋
「鳥孝」の名古屋コーチン激うまっ!!
引越しで疲れているのに、お義姉さんご馳走様でした

そして、元旦の夜中に名古屋から帰宅いたしました。
ホントにバタバタの年末年始でしたが
お正月は夫星人の実家でみんなでにぎやかに過ごしましたよ~。

今年はうさぎ年!
飛躍の年ですね。
名古屋駅で飛躍するうさぎさんの広告をパチリ。
飛躍
  注:morikumaは高島屋さんの回し者ではありません( ̄∀ ̄*)


そして二日の今日は昼過ぎまでぐーぐー。
朝昼兼用でお雑煮を作って、お家用に重詰めした
お節をいただくのでした。。。

お酒もあるよん

二日

初詣は夕方から近所の神社へ。。。
神様、遅い時間にすみません。。。

コメント

sakanaちゃんへ

sakanaちゃん明けましておめでとうございます。
もうお仕事始まってるよね。お疲れ様です。
私は暮れ~お正月寝不足でばたばたしてたので、
休みが終わってからグータラしています。

sakanaちゃんはマンダリンでアフタヌーンティーに歌舞伎か~。
セレブっぽくていいすね。

今年のベアコンテストでKABUKIってタイトルで
ウィナーになったベア作家さんがおるのよ。
隈取はしてなかったけど~( ̄∀ ̄*)v-344

ゆっけさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年も可愛いにゃんずをたくさん見せてねv-344

お節は、年末に催事の搬出があったので
ちょっとでも楽しようと、買える物は買いました。

新幹線で富士山見ながらお節食べるのは
気分いいのでやめられないっす。
さすがにお餅とお酒は持ち込んでませんがね。。。( ̄ー ̄)。

九州って暖かいイメージが強いけど
北側は毎年のように雪v-276が積もるんだね。
しかも雹って危険な感じがするw。
でも暖かい室内にいるゆっけさんちの
にゃんずは幸せだねv-290 。
私もノートPCが調子悪くてのろのろなので
新しいの欲しいなあ。。。v-390

スー姉さんへ

あけましてあめれとー。
ってかもう四日になってしまったけど。。
今年もるーちゃんもふらせてねんv-344

お節はやっとなくなりつつあります。
黒豆はまだいっぱいあるけど。
いいかげん飽きたわw。
Hちゃん頑張ってる?8日楽しみじゃね。

働き者

明けましておめでとうございます、今年もブログ楽しみにしてます。
新年そうそう働き者、うちにも来て欲しい!
今日はお正月らしく三越前で箱根駅伝の応援、マンダリンでアフタヌーンティー、夕方から歌舞伎を見て来ました。晴れ着姿のきれいなお姉さまもたくさん、今度歌舞伎風くまさんとかいかが?

あけまして

おめでとうございます(=゚ω゚)ノ
今年もヨロシク♪

毎年たくさんのお節を作ってすごいなあっていつも思う。
しかも美味しそうだし(*^ー゚)b
毎年恒例の新幹線の中でのお節弁当が羨ましいじょ。

こちらは年末から雪やら雨やら、昨日なんえ雹まで降ったりして寒いです。
なのでまだ初詣行ってなかったり;;
早く晴れてほしい~。

おめでとさん。

年末から年始、tight & tough schedule お疲れさまでした。

また、昨年はいろいろホント~~~にお世話になりありがとう。
今年もすご~~くお世話になるかもしれないので、よろしくお願いしますv-290i-87

また、姉ちゃんを手伝いにるーちゃんに会いに来てちょ~だいねん。

おいしそうなお節が残っているなら、こちらからお手伝いに行ってもよくってよ。(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/606-f39819af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター