もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

あっという間に。。。

年末年始をバタバタと忙しく過ごし、
へべれけてぼーっと休んでいたら
あっという間に松も取れ、世の中平常モードへ。

そして、三連休初日は横浜のスー姉次女Hちゃんの
オペラ「ドン・ジョバンニ」の発表会に行って参りました。

選択授業の一環ということで、どんなんかな~?と思って
行ってみたら、大学のホールこそこじんまりとしているものの
生オーケストラに合唱団の皆さんも入ってるわ
男性の配役はプロのオペラ歌手がしっかりとこなしているわで
かなり本格的~

衣裳豪華でしたよ~。


二階席から開演前の風景を。。。音あわせ中~

ホール

学生さんたちの配役は一役2人~4人で
ころころ変わっていくのですが、

衣裳の色が配役によって決まっていたので
誰がどの役?みたいな事もなくお話は進んでいきます。

声楽科の皆さん、みんな可愛くて
お上手でした

座席は2列目だったけれど階段形式ではないので
写真がうまく撮れなくて残念!

オケの方々がすぐ前に映ってますね。

1
                        生オケはいい音や~

フィナーレに出演者勢ぞろい!
真ん中5人の男性はプロのオペラ歌手の方々です。
さすがの貫禄!すばらしいお声と演技でした!

フィナーレ

終了後ロビーでは学生さんたちが
集合写真を撮っていたので横から失礼してパチリ!

勢ぞろい


姪のHちゃんは先輩と共に
ツェルリーナという村娘?の役。

wキャスト
他の方々のキラキラ豪華ドレスと違って
可愛い素朴系衣裳ですわね( ̄ー ̄)。

一昨年のミュージカル「ウィキッド」
去年は「ヘア・スプレー」今年はオペラと
この子はなかなか楽しませてくれますな( ̄∀ ̄*)
次も期待しているわ~。

コメント

ピグちゃんへ

そうHは後半でした(* ̄m ̄)。
だからツェルリーナの主要なところは終わってた感が。。。^_^;。

字幕つきで歌は日本語じゃなかったから
全然なに言ってるのかワカランもので
見てても恥ずかしくはなかったけどね(^.^)。
それにしてもオペラの筋ってとんでもないのが多い気がする~。

するってぇと・・・

前半は先輩がツェルリーナをやって、
後半をHちゃんがツェルリーナ・・・
ツェルリーナ役を前半と後半で分けたんだ?

以前、テレビで放送される色んなオペラを録画してた事があるざます。Hi-8で録ってた頃(^m^)



オペラは歌ってる方は楽しいけど、
見てる方は恥ずかしくなる・・・・事がある(笑)

あ、ワタクシは、やった事はないございますよ(^m^)

ピグちゃんへ

ピグちゃん、オペラも詳しいのきゃ?
しかしドン・ジョバンニ今だったら
完全に逮捕されるな。。^_^;。

姪っ子の役は後半だったので
美味しいところは先輩に。
まあ、Hちゃんパパも見ていたので
前半だったら「家の娘に何すんねんv-293!!」と
騒ぎを起こしそうだったからまあ良しとしましょう。

スー姉さんへ

こちらこそお陰で楽しませてもらったわw。
ランチもご馳走様どす。
そうか。。。あの指揮をやっていた先生は
歌劇団を持ってるのか~すごいねえ。
てか2回同じ授業って取れるんだすか?
単位はどうなるんだろうか。。。謎の多い芸術系。。。

2月も舞台をこなすのね。
日にちが合えば参ります。
就活。。。
どーんとかまえてなるようになる??のかっv-13??

たのしそー!

学生の時のこういう出し物って、すごく思い出に残るんだよねぇ。

ツェルニーナって、村娘というとまるで端役のようだけど、
ドン・ジョバンニに誘惑される娘だよね?!

ゆき~ましょ~ともに~♪とか歌って!!!

そりは、すごい良い役です。
Hちゃん、有望カブなのきゃ?!ひゅ~ひゅ~☆

Thank you for coming

morikuma様々

私がアップするより早く、しっかりレポートしてくださりありがとう~~。(・・・もう私はいいわん)v-290v-351いつも応援ありがとうです。本人にコメントを書きなさいと言ったら「代わりにお願い」と言われました。ハハに似てちゃっかりしています。e-281e-282
指揮をしていた先生が歌劇団を主宰していて、その管弦楽団と合唱団の応援もあり、学生たちが舞台を踏んだということみたいですねー。ぜいたくなことです。また、来年も同じ授業と取ると意気込んでいたので、またご一緒してください。よろしゅうに。お花やお菓子、その他もろもろありがとうでした~。

Hは、2月に合唱の舞台もあるとか何とか…シューカツどうすんねんi-230

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/607-4926d6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター