もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

ラッピングの発表会へ

昨日は友人のAさんがラッピングの発表会に
初出展するとの事なので、会場のある
青山まで行ってきました。

会場は こどもの城
入り口の巨匠岡本太郎氏による「こどもの樹」が目印です。
大阪万博の「太陽の塔」を彷彿とさせますね。

こどもの城

作品展がひらかれていたのは、研修室の中の一室。

初日という事もあり、出展者の方々や
見学者の方々で、たいそう賑わっておりました。

Aさんの作品は、回転木馬をモチーフにした力作です!
ラッピングを習い始めて一年経っていないってのに
ここまで仕上げるとはご立派!!

Aさん作品
前の日に電話したときには「まだ出来てない~!!」と
言っていたのに頑張って仕上げましたにゃ~

普通のラッピングさえへタッピーなmorikuamaに
ここまで出来なくていいから普通の包み方をご伝授願いたいです


そのほか、先生やベテランの方々の作品も沢山展示してありました。

バレンタインデー前なのでそれっぽいのも多かったです。


可愛いピンク系で。。。

作品2

シックなチョコレート色で。。。

作品3

さわやかミント系??

作品1


中でもすごかったのが、このペガサスくん。

作品4-1

横から見るとこんなでした。

作品4
ふわっふわな羽付きで、どうやって作ったのかしらん。。
てなくらいよく出来てました。

ラッピングといっても全体で一つの作品に
仕上げるので、発想力や構成力など
総合的な芸術的センスが必須ですね。


作品展を見せていただいた後は、ネットで見つけた
青山通りを少し入ったところにある
シャンブルドット・ハナにてみなさんでランチ。

入り口や内装はなかなか凝っていて
水槽にはニモ?も泳いでいていい感じ。

水槽

しかし、1時半をまわっていたせいかコース料理のメニューが無かったので
サラダ&スープバーとドリンクバー付きのランチセットにしました。

メインのきのこのクリームスパゲッティー
ランチ
メインは美味しかったけど、ラストオーダー間近で
サラダバーは淋しい限り。。スープもないじゃん(-_-)。
ドリンクもチョロッとしか残ってないし。。

この場所で1000円ポッキリだから仕方ないかなあ。。。
二時半過ぎると水槽の電気も消されちゃうし、
ランチでご利用になる方は、早い時間のご利用をおススメします。

でもその後入ったカフェは美味しかったので
よかったですう。
皆さん、せっかくのランチ。。。外してすみませんw。


カフェの名前確認せず。。。←オイオイ^_^;

ベリーベリータルト
P1180678.jpg

モンブラン
P1180677.jpg

手作り風でタルト生地はサクサク。
ベリーもこぼれるくらいてんこ盛り。
Sさんがオーダーしたモンブランも甘さひかえめで美味でした。

そして。。。にゃんとケーキはAさんにご馳走になってしまいました。
Aさん、ご馳走様でした~(o^∇^o)

帰りは途中表参道ヒルズを
ちょっと覗いて原宿まで歩いて帰宅しました。

今更ながら表参道ヒルズって初めて入ったわ。。。
表参道ヒルズ
回廊式なので、ぐるぐる見てまわるうちに
知らず知らず上の階へ。。。

コメント

スー姉さんへ

渋谷~青山~表参道~原宿と歩いたけれど
この辺りも昔と随分変わりましたのね。

ラッピングの発表会は、大作ぞろいで
見ごたえがありましたよん。

久々に夫星人の出張もあるので、
呼ばれればすぐ行くわよ~~。
んで夜のお仕事って( ̄∀ ̄*)??

美しいね~

浦島花子のワタシもこの辺りに昨年のクリスマス前に行ったのだけど、こどもの城周辺はまるでニューヨークのようだと思った~~。隣に写っているのは国連大学だよね。

ラッピング、すばらすぃ~~!ラッピングと言うよりオブジェみたい、芸術作品なのね。ワタシも見たかったよ~。Aさんは始めて1年足らずなのねー。器用なお方なのですね(ラッピングも奥が深そう)。

ゆっけさんにいただいた可愛いBOX、るーちゃんに会いがてら取りに来ていただけるぅ~?v-14v-218
ちなみに姉ちゃんは4月からちょいと夜のお仕事するでね~(妖しい?e-277e-264)。暇なうちに遊びましょうニャ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/611-4426bc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター