もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

インフルでした(^_^.)

。。。といってもじゃなくて夫星人が。。。です。

先週の月曜日からちょっと熱っぽく咳をしているので
近所の病院へ。
熱は夜37度8分まで上がっていたけれど、翌朝は36度台に下がっていたので
タダの風邪でしょうと言われたそう。
しかし、念のため検査したら

出た~!!インフルエンザの1型

病院に寄ってから会社に行くつもりだったけれど、
薬をもらって帰宅。

処方されたお薬は、イナビルという吸入薬で一回だけで効くらしい。

タミフルにはもう耐性菌が出ているらしいので
今はリレンザかイナビルが主流みたいです。

幸い私には感染しなかったけれど
夫星人が今日一週間ぶりに会社に行ったら、並びの3人も
いっせいにインフルを発病して休んでいたらしい。。。

一人は救急車のお世話にまでなったとか。
小学校だったら学級閉鎖ですね。


関東地方は長期間乾燥注意報が出ているし
インフルエンザも蔓延中。

マスク・手洗い・うがい・睡眠をしっかりとって
皆様もお気をつけくださいませね。
そしてちょっと変だと思ったら、早めに病院に行って
検査してもらってくださいませ。


                   


オマケ:
久しぶりにチーズケーキを焼きました。
P1180724.jpg

ラムレーズン入りの二層タイプです。
P1180726.jpg

甘さを控えめにしすぎて、メープルシロップかけて食べてます(-_-)。

コメント

すずきさんへ

ええ~熱が出なくて肺炎。。。ってすっごい
コワいんですけど~v-13

学級閉鎖の子供達も、来たりするんだろうか図書館は。。。v-393
入り口に、インフルエンザ感染疑いの方入館禁止!!って
貼っておきたいわね。

ハイリスクな職場だから、ほんっと気をつけてくださいね。

スー姉さんへ

ホントにたいした事なくてよかったですわw。
R子さんは2キロ減??
治っても体力回復するまで大変そう~(ToT)。

このチーズケーキのレシピはいにしえの
サワークリームを使う二段になってるヤツです。
え?食べたい?
私は、毎日チビチビだけど食べ過ぎて
暫く食べたくありませんw。
近かったら半分あげたんだけどにゃっ。

sakanaちゃんへ

sakanaちゃんも毎日の満員電車で
うつされたら大変!
予防接種を受けていると、もしかかっても
軽くて済むそうなので少し安心ですね。

私もいつうつるか??と心配していましたが
しっかり食べて寝てるせいか何とか乗り切れた
ようですな。。。^^;
今朝雨は降ったけど明日にはもう乾燥してそうだねえ。
まだまだ流行は続きそうなので、気をつけましょうぞ。

ピグちゃんへ

ピグちゃん、お見舞いのお言葉ありがとうございます。
ホントにインフルエンザの感染力は
コワいです~。
何年か前に感染列島とかなんとかっていう
ドラマ見たけどi-282i-282i-282i-200!!
夫星人は何とか乗り切って普段通りに過ごせるようになりました。
まだ五十肩には苦しんでますけど。。。^^;
健康第一、ピグちゃんちの皆さんも
お気をつけくださいねv-290

ゆっけさんへ

お陰さまで何とか大事にならずに乗り切ったようです。
でもまだまだ社内では怪しい咳をしている方々が。。。

他の型だったらまたうつりそうでコワいですよね。
今朝関東は久々の雪交じりの雨で
少し潤ったか??と思ったら午後からはまた晴れてきました。

ゆっけさんちもいらないものをもらってこないように
気をつけてくださいね。

さすがにチーズケーキを毎日少しずつ
食べ続けてたら飽きました~^^;。

インフルだね

わー大変でしたね。。今年はインフルで熱が上がらず肺炎になる大人がおおいそうで。。ご主人お大事に。
こちらも図書館インフルで休んでる子供がくるくる。。。くるなぁあああ~っ!!
毎日マスクですわよ。。。チーズケーキたべたいだす

今日はめずらしく横浜も雨が降ったけど午後からまた回復。乾燥しすぎの感がありましゅ。

Yちん、完全に復調しましたか。R子はインフルで2キロも痩せて大変だったらしいけど、morikumaちゃんはうつらなくてよかったねん。

このチーズケーキは、サワークリームも使うレシピ?食べたいんですけど…。v-14v-344

ご無事で

インフルエンザですか、うつらなくて良かったね。免疫力が高いのかしら?薬も変わるのか~!
私は毎年予防接種してますが病院により値段が違って…、今回は3500円!!毎日マスクして乾燥予防して病気を避けてます。今晩は雨か雪なので湿度があがるかな?

かわいそうにー

しかしウィルスってすごいねぇ~。
あっという間に耐性つけて生き延びようとする。
ワクチンの製造が間に合わなくなるわけざんすe-444

やっぱり地球の最後は、ウイルスによってもたらされるんでしょうかね?会社で三人同時って事は、菌のでどころ一緒??
morikumaしゃんももらっちゃわないように、
看病気をつけて下さいにゃe-448
夫星人さまお大事に。

まー(*_*;)

大変でしたね~;;
でももう治ったようでよかったです。
morikumaさんは無事で、これまたよかったです(^ω^)

あちこちで流行ってるようだけど、今年ははちの会社や仕事先の人達でインフルになってる人はいないみたい。
でも、どこでもらうか分からないから気をつけねば!

甘さ控えめのチーズケーキ、美味しそうだけどにゃ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/613-92cdd3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター