もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

お好み焼きパーティー♪

今日は横浜のスー姉宅に親戚のちいちゃんがご来宅~
とのことなので、私も会いに日帰りで行ってきました。

本日はちいちゃんママ(私らの従姉妹)直伝の
広島焼きで、お好み焼きパーティーでした。


ちいママ(意味違う^^;)直伝の広島焼きは
タネを薄く丸くのばした上に、
鰹粉、火を通した焼きそば、軽くレンジをかけたキャベツ
もやし、とろろ昆布、芝海老、天かす
豚バラ肉を乗せてさらに種をかけ。。。
ひっくり返す

ひっくり返して数分焼き、横で丸く焼いた卵の上に
乗っけてさらにひっくり返すというもの。

トッピングはお好みでおたふくソース、青海苔
鰹節、マヨネーズ、紅生姜をかけていただきました。

広島焼き
豚肉カリカリで香ばしくてうまうま。。。


お口直しのトマトサラダもうまうま。
ミモザサラダ


フルーツタルト&コーヒーもモグモグ。。。
食べかけですが

しゃべるのと食べるので一生懸命で
食べかけだったりピンボケたり、
写真が疎かですみません。。。^^;


その間るーちゃんは我関せず。。。ずっと寝ていました。

くーかくーか。。。
ひたすら眠る。。。


抱っこされてもまだまだ眠そう。。。

起こされまちたー


眠いけど、仕方ないからドア越しに
ちょびっとだけ遊んでくれました

ドアのガラス越し


でも、ちいちゃんにちょっかいかけられて、
何度もシャーってしちゃったのは内緒です。。。^^;

シャーなかお

ちいちゃんお土産ありがとう
スー姉さんご馳走様でした~( ̄∀ ̄*)。


今年のバレンタインチョコ~
アップしてなかったのでついでにここにハリハリ。

Iさんからいただいたキャツストリートチョコ
にゃんこがいっぱい♪
P1180732.jpg

リサ&ガスパールのチョコ
オランジェットも作ってみましたよ~
P1180738.jpg


コメント

ちいちゃんへ

]こちらこそ我が家の分までお菓子を頂き
ありがとうございました~(^.^)。
生粋の広島県人として必殺?お好み焼き返し技を
ご披露いただいたではないですか( ̄∀ ̄*)。

引越しまでもう少しですね。
忙しい中、お会いできて楽しかったです。
新居が出来ましたら、鬼が出ようが蛇が出ようが
(オーバーだすv-8)是非とも伺いますv-391

るーたんのシャーにもひるまない。。。
さすが男児v-205の母[絵文字:v-411!!

楽しかったです!!

昨日は大変お世話になり、ありがとうございました。

広島人で、しかもレシピを提供した立場でありながらご期待に沿えず、申し訳ございませんでしたe-466
また何もお手伝いもせず、上げ膳据え膳で、もらえるものはちゃっかり戴き、飛ぶように帰ってしまってすみませんでしたe-459
スーさん、手馴れた手つきでお味もe-461でした!!
ごちそうさまでした。

久々に皆さんとお会いできて楽しいひとときでした。
いつもまったりしているるーちゃんの意外な一面も見れましたし・・・e-440
運動不足解消や猫の本能を呼び起こしたいときはいつでも呼んでください。はせ参じます!

今度はお二人そろってぜひ新居にお越しくださいませ。
横浜からはもちろん、東京方面からも比較的便利の良いところですので・・・。
But!!
一人ちょっと(だいぶん??)クセのあるe-277がおりますが・・・e-441

ゆっけさんへ

お家が近かったらいいのにねえ。。。
ゆっけさんからのニャンコ柄の木箱
受け取りました。
可愛い箱をありがとねv-290
何をいれようかにゃ~♪♪

るーたんがマジでシャーするのを見たのは
ミー姐さんとご対面して以来かも。。。^^;。
めったにシャーしないのに
ちいちゃんはるーちゃんの天敵かもw( ̄∀ ̄*)。

スー姉さんへ

先日はご馳走様でしたー。
お好みパーティ楽しかったです。
お餅入りも食べてみたかったが
お腹いっぱい過ぎて入らず残念!
ウチでも久々にホットプレート出してみようかしら。
壊れてないといいけど~v-13

次回は是非泊りがけで行きますw。
そしてもっとるーたんをモフるのじゃv-398

sakanaちゃんへ

ホントに久々の大雪でビックリしたねえ。。
もうほとんどとけちゃったけど。

パソコンの画面からジャーっと音がして、
お好み焼きの香りが漂ったら
キーボードの上にはタラーリとヨダレが。。(* ̄m ̄)。
今年は間に立ってくれていた方が辞められたので
10年程続いていた立川のお雛催事がないの~(ToT)
冬眠しそう。。。

美味しそう~

広島焼きいいな~♪
私も遊びに行きたーーーい♪♪♪
でも、るーたまにシャーされたら凹むかも・・・。

おエラちゃん♪

早速アップしてる~~。エライぞ、わが妹!

でもって私はどうするかのぅ…。また「もりくま的日常」をごらん下さい、でい~~かニャ…。←怠惰も極まれり。e-277e-264

やはり日帰りはキツイと思うので次回はお泊りでおいでください。ピ○○がバレンタインチョコ喜んでました~。お土産たこさん、ありがとう。

…ちぃちゃんも近いからちょくちょくおいでね~~♪と、ここを見ていると踏んで、コメントしてみる(笑)。美味しい洋菓子、ゆっくりいただきます。e-272e-415

お目覚め?

久しぶりの大雪に冬眠から目覚めたの? 生存確認しようかと…
またもや美味しい食事ですなぁ、うらやましい!!そのうちブログから香りがするのではないかと思う位、食べてみたいな!出張ケータリング待ってます。
昨日はふと気付けは大雪、傘さしても意味ない位でびっくり雪でテンションが上がり、夜中、静止画のようなNHKの大雪情報をじっと見て寝不足( ̄0 ̄)/
肩や腕は元気でせうか、お大事に~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/614-bfc1278c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター